華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

華麗に炸裂するには余計な思惑を通さないに限るわね

今日は絵画教室の体験に行って来ました。

 

美術らしいことなんて、

30年以上前に高校の授業以来、

全くと行っても良いほど遠のいていましたが、

なぜか「描いてみたい」と思ったの。

 

そしていざ教室で先生や生徒さんに

「どんなものが描いてみたい?

何か描きたいものってありますか?」って

聞かれたのに具体的なものが思い浮かばなくって、

用意されていたニンニクを鉛筆でデッサンすることに。

 

f:id:canoca:20190712190034j:image

 

初めはニンニクの形しか捉えられませんでしたが、

徐々に描き込んでいくうちに、

奥行きや陰影、皮の細かい様子や

皮の中にニンニクの粒が入っている様子が

だんだんと捉えられるようになって来て、

練り消しや鉛筆の使い方を教わりながら

夢中で仕上げました。

 

人に限らず目の前の対象物と会話するって大事ね。

対象物がどう書けばいいのか教えてくれる気がするの。

 

生き方もそうだけど、余計な思惑を通さないのが

良い絵を描くポイントなんだなって実感しました。

まだ若葉マークもいいとこの初心者ですが……。

 

そんなわけで、カナエ画伯誕生となりました。

今後をお楽しみに。

 

🌹外側(ファッション)から華麗に炸裂したい方

こちら

🌹内側(魂)から華麗に炸裂したい方

こちら

🌹迷っているけれど華麗に炸裂したい方

こちら

🌹華麗に炸裂してレディとして

生きていくプロジェクトこちら

 

平日不定期で配信中♪

最新情報やここだけの話など、

お届けしています ↓

  🌸メルマガのご登録は→こちら

   
f:id:canoca:20190424211653j:image

 それでは明日も華麗に炸裂していきましょう🌹

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 
♠︎最新スケジュール→こちら

 

♠︎アメブロも更新中→こちら