華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

映画『スキャンダル』を観て

先日こちらの映画

『スキャンダル』を観ました。

 

f:id:canoca:20200225171138j:image

 

あまりにも内容が濃すぎて

ついていくのが大変でしたが、

実話を元に作られたということで、

見ごたえは充分!

 

過去実際にあった

セクハラ裁判の顛末を描いた作品に、

いろいろと感じるところがありました。

 

なぜ、

上司のパワハラを受け入れてまで

仕事で良いポジションが

欲しいのかしら?

 

なぜ、地位と権力をものにした男性は、

組織や女性を思いのままに操ろうと

するのかしら?

 

なぜ、

社内の不祥事を見なかったことに

するのかしら?

 

地位とお金があれば

人は満足するのかしら?

 

行きすぎた成果主義の成れの果てが

この映画のような事件となるわけで……。

 

登場人物たちが皆、

自分の良心や尊厳よりも

見てくれの良さそうなものや

周りが賞賛してくれそうなもの、

自分を守ってくれそうに見えるものに

走ってしまったが故の悲劇だったのだと。

 

一人ひとりが華麗に炸裂していくことで、

このような出来事と

縁遠い社会になっていけば良いなと

会場を後にしたのでした。

 

 

 💎最新情報やここだけのつぶやきなど

配信しています。

こちらからご登録ください⬇︎

タカノカナエ公式メルマガ

「華麗に炸裂してレディとして生きていく方法」  

      

 

 🌹外側(ファッション)から華麗に炸裂したい方

 →こちら

 🌹内側(魂)から華麗に炸裂したい方

こちら

🌹迷っているけれど華麗に炸裂したい方

こちら

 🌹華麗に炸裂してレディとして

生きていくプロジェクトこちら

 

 
💎最新スケジュール→こちら

 

💎アメブロも更新中→こちら