華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

あなたが華麗に炸裂していると周囲も癒されていくのです

突然ですが、

観葉植物やお花やペット、

赤ちゃんや小さな子供たちって

そばにいてくれるだけで、

心がほっと和みませんか?

 

f:id:canoca:20170830115855j:plain


彼らや彼女たちは、

特別なことをやってるわけでもなくて、

赤ちゃんや子供に至っては、

おむつが濡れたと言っては泣き、

面白いことがあるとケタケタ笑い、

遊び疲れて寝落ちした顔は

まるで天使のよう。

 

どこまでも屈託なくて、

自然と周りを癒してる。

 

癒してるつもりなんて

さらさらないだろうに、

結果としてそうなっている。

 

私たちも、

認められるために

無理して何か特別なことを

しなくてもいいのですよね。

 

たとえばこんな経験ってありませんか?

 

家の中でのんびりくつろいでいたり、

作業に集中していたりすると、

なぜか家族が寄ってくる。

 

言葉を交わすわけでもなく、

何か一緒にするわけでもなく、

ただただ一緒にいるだけ。

 

そしてしばらくすると、

ふと何かを思い出したように、

または英気を養ったかのように、

その場から立ち去って行く……。

 

きっとそんな時、私たちは自然と

観葉植物や子供たちのように

なっているんじゃないのかしら?

 

いつでもどこでも

そんなあなたや私でいられたら

素敵だと思わない?

 

昔、在宅で仕事をしていたのに、

ソファに座る暇もないくらい

何かしていないと

気が済まなかった私に、

「無理してまで何かをしようと

しなくてもいいんだよ」って

伝えてあげたいです。

 

以前のブログ記事で、

植物のような素敵な女性に出会った話もどうぞ→

 

(2017年11月3日の記事をリライトしました)

 

 

💎私が華麗に炸裂してレディとして

生きて行くまでの経緯を綴った、

「私が辿って来た道のり」シリーズを

お届けしています

 プライベートやイベント、最新情報など

配信しています。

こちらからご登録ください⬇︎

タカノカナエ公式メルマガ

「華麗に炸裂してレディとして生きていく方法」  

      

🌹華麗に炸裂したいあなたに贈る

 →華麗に炸裂してレディとして生きていくプロジェクト

 

 

 

 
💎最新スケジュール→こちら

 

💎アメブロも更新中→こちら