
とことん自分をかまってあげるブログ     

夫や子供、読者をかまっていたつもりだったけれど、結局自分を一番かまいたかった

怖くなるのは当たり前

自分の奥底から微かに聞こえてくる声に耳を澄ませていると、

時として不安になることも

あったりします。

 

特に、自分の想像を超えた

よくわからないものが

思い浮かんできた時など、

「これは見なかったことにしよう」

「まさか、

自分がそれをしたいだなんて」

と、せっかく受け取った

インスピレーションを

なかったことにしてしまいがち。

 

ある意味、そうしてしまうのも

うなづけるのです。

 

というのも、インスピレーションは

受け取れば受け取るほど、

さらにたくさん受け取れるようになり、

そうなると、

今まで両手で受け取っていたのが、

今度は両腕を広げないと

受け取れなくなってくる。

 

その、両手→両腕のプロセスは

未知の領域なので、

怖くなってくるのですね。

 

現在、私も未知の領域に

踏み入れてる真っ只中。

 

「怖いよ〜」を繰り返しながら、

でも、心の声が「こっちだよ」と

導いている方に歩を進めています。

 

新年度が始まり、

たくさんの植物が芽を出し

花を咲かせ始めるこの季節。

 

あなたも心の奥底に芽を出そうと

している感情や感覚、思いなどを

思い出して

少しずつ育ててみませんか?

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■  

 

セッションに興味のある方は、こちら↓からどうぞ。

 

 忘れていた自分に会いに行こう! 〜自分を思い出す旅のご案内〜

あなたの中に眠っているときめきの種を思い出して、

イキイキとした人生を送ってみませんか?

★LDM(ライフ・デザイン・メソッド®︎)個人セッション・魂の開花の個人セッション

 詳細は⇨こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「よくわからないけれど良い感じ」のアンテナを大切に

今日は、夫の希望で海の見えるカフェでお茶してきました。

そこで面白いことがあったのです。

 

飲み物を注文し、窓の外に広がる海を見ながら

ふと視線を店内に移すと、

ご無沙汰していた知り合いの姿を発見!

 

思わずこちらから手を振りつつ

「こっちを向いてビーム♡」を送ったところ、

向こうも気がついてくれて、

手を取り合って再会を喜び合いました。

 

そして「今日はこの店に来るべくして来たのだなあ」と

感慨深いものがありました。

 

この喜ばしい再会のきっかけとなったのは

夫の「あそこのカフェに行ってみたい」のひと言。

 

それを聞いてなんか良い感じだったので、

「行ってみよう♪」と決めたのは私。

 

このような、「よくわからないけれどなんか良い感じ」

という感覚には常に敏感でいたいものです。

 

その先には思いがけない出会いや再会があるかもしれないのだから……。

 

f:id:canoca:20170402172213j:image

 

ノリタケのカップ&ソーサーでいただくハーブティーの味は格別でした)

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■  

 

「よくわからないけれど良い感じ」のアンテナを磨きたい方にもオススメです↓

 

 忘れていた自分に会いに行こう! 〜自分を思い出す旅のご案内〜

あなたの中に眠っているときめきの種を思い出して、

イキイキとした人生を送ってみませんか?

★LDM(ライフ・デザイン・メソッド®︎)個人セッション・魂の開花の個人セッション

 詳細は⇨こちら

 

 

 

 

 

 

 

男の人が持っている力ってすごいんです

今、自分の中でLDMの濃度が増しています。

 

 

それとともにあぶり出される 私のあり方は、

直視するのが恐ろしいこともしばしばです。

 

先日出会ってしまったのは、

すぐそばに大きくて頼もしい夫が いるというのに、

委ねきっていない自分の姿でした。

 

私が私らしくなるにしたがって

夫はますます頼り甲斐のある人に なっているというのに、

私ときたら、 ずっと使ってきた小さな物差しを使って

物事を捉えようとしていたのです。

 

男の人の持っている力って 本当にすごいんだから。

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■  

 

セッションに興味のある方は、こちら↓からどうぞ。

 

 忘れていた自分に会いに行こう! 〜自分を思い出す旅のご案内〜

あなたの中に眠っているときめきの種を思い出して、

イキイキとした人生を送ってみませんか?

★LDM(ライフ・デザイン・メソッド®︎)個人セッション・魂の開花の個人セッション

 詳細は⇨こちら

 

見るとやるでは大違い!

昨日は、第二回LDM1日集中
トレーニングコースでした。

今までは受講する立場でしたが、
今度はお伝えする立場になるので
実践形式で
プレゼンテーションを行いました。

いざやったみると、緊張のあまり
よくわからない汗はかくし、
頭の中は真っ白になるしで
もうタイヘン!

でも、実際にやってみたことで
どんなものかわかったし、

今まで私が受講してきた
いろんな講座やクラスやコースで
話してくださった講師の方々に
あらためて感謝の気持ちが
湧いてきました。

しだろもどろの私も、
緊張している私も、
全部受け入れながら
進んでいこうと思います。

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■  

 

セッションに興味のある方は、こちら↓からどうぞ。

 

 忘れていた自分に会いに行こう! 〜自分を思い出す旅のご案内〜

あなたの中に眠っているときめきの種を思い出して、

イキイキとした人生を送ってみませんか?

★LDM(ライフ・デザイン・メソッド®︎)個人セッション・魂の開花の個人セッション

 詳細は⇨こちら

 

 

等身大の自分をそのまんま伝える

昔と違って今って、

インターネットやSNSの発達で、即いろんな人と繋がったり、

興味深いイベントに参加して、

そこで新たな出会いがあったりして エキサイティング。

 

袖振り合うも他生の縁っていう 言葉どおり、

そういった出会いをきっかけに始まった お互いの関係性は、

よほどのことがない限り 大事にはぐくんでいきたい。

 

その「大事に」っていうのも、

何か行き違いが起こっても 我慢するとか、

何でもかんでもオブラートに包んで 伝えるというんじゃなくて、

お腹の底で感じている、「私は、悲しい。寂しい」といった

一見負の感情と思えるものでも 相手にまっすぐ伝えることから

より深いコミュニケーションが 育っていくのを実感している。

 

要はリアルでもSNSでも

等身大の自分をそのまんま伝えることを 諦めない。

 

そんなことを繰り返していくうちに、

豊かでふっくらとした毎日が 送れている。

 

私も発展途上中。

ご一読いただきありがとうございます。

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■  

 

セッションに興味のある方は、こちら↓からどうぞ。

 

 忘れていた自分に会いに行こう! 〜自分を思い出す旅のご案内〜

あなたの中に眠っているときめきの種を思い出して、

イキイキとした人生を送ってみませんか?

★LDM(ライフ・デザイン・メソッド®︎)個人セッション・魂の開花の個人セッション

 詳細は⇨こちら

 

 

遠回りをしてやっと気が付いたこと

「何もしなくてもい。

そのままそこにいてくれたらいい」

 

その言葉をもうすこしわかりやすくすると、

 

「肩ひじ張らなくても、

内側から湧き出てくるものに満たされながら

毎日を送ればいい」

 

ということなのだと気が付いた。

 

向こうはずっとずっと同じメッセージを送ってくれていたのにね。

 

がんばらなくっちゃ! と、ひとりできりきりしていた。

 

しかし、丸ごと包んでくれるような柔らかな言葉の中に

身をうずめてみると、

目の前には温かく、優しい世界が広がっていた。

 

ずいぶん遠回りをしてやっと目が覚めた私が

これから出会う人たちに伝えたいのは、

 

「特別な何かをしなくてもあなたは素晴らしい」ということ。

そしてそのことをあなた自身で思い出してほしいということだ。

 

 f:id:canoca:20170329171933j:image

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■  

 

セッションに興味のある方は、こちら↓からどうぞ。

 

 忘れていた自分に会いに行こう! 〜自分を思い出す旅のご案内〜

あなたの中に眠っているときめきの種を思い出して、

イキイキとした人生を送ってみませんか?

★LDM(ライフ・デザイン・メソッド®︎)個人セッション・魂の開花の個人セッション

 詳細は⇨こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいまトレーニング中

現在、今月から始まった

「LDM1日集中クラス トレーニングコース」を

受講しています。

 

ものすごいボリュームに 圧倒されながらも、

まだお会いしていない、

LDMを必要としている人たちに 伝えたいという思いが

じわじわ湧いてきます。

 

今日は自主学習に励みました。

数を重ねることで 見えてくるものがありそうです。

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■  

 

セッションに興味のある方は、こちら↓からどうぞ。

 

 忘れていた自分に会いに行こう! 〜自分を思い出す旅のご案内〜

あなたの中に眠っているときめきの種を思い出して、

イキイキとした人生を送ってみませんか?

★LDM(ライフ・デザイン・メソッド®︎)個人セッション・魂の開花の個人セッション

 詳細は⇨こちら