華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

虫は虫でしかないのに

バスマットの大海原を泳ぐコガネムシ。 梅雨明けの声を聞いて 何を想っているのかしら? こちらはポロシャツの肩に止まった カマキリの赤ちゃん。 小さくてもちゃんとカマがあるの。 ゴキブリや蚊が出ると即退治! なのに、同じ昆虫でも退治されるどころか …

頭の中の計画書を捨ててみる

思い通りに事が進まないとき、その握りしめているこぶしをいったんゆるめてみる。 力んでいたときには感じられなかったような微細な感覚を捉えられるようになるから。 それがあなたが深いところで望んでいるビジョンへの羅針盤となっていくのです。 〜〜〜〜…

どちらも同じくらい大事

願いや想いが先走って、 体が追いつかなくなるのは本末転倒。 体あっての自分。 あなたの魂の乗り物を上手に乗りこなしてくださいね。 〜〜〜〜〜 あなたが本当に望んでいる人生を思い出してみませんか? ★LDM個人セッション・魂の開花の個人セッション →こ…

こころのとびら

ぼっち感を抱えながら外に出てみると、 大いなる何かと小さな何かに見守られてるってことに 気がついた。 優しく語りかけて来るマツバギクや さわさわと葉っぱを揺らすご神木。 自分で閉ざしていただけだった。 みんなみんなつながっているのね。 〜〜〜〜〜…

いつもより「いつも」を丁寧にしてみる

不在で受け取りそびれていた届け物を 先ほどやっとこさ受け取りました。 軽くてカラフルなカレー皿2種。 シチューも煮物も何でもいけそうです。 新しい器がやって来ただけで、 今夜は何にしようかな? と 料理するにも張り合いが出るというもの。 心を乱さ…

「遊びをせんとや生まれけむ」

遊び心は、仕事にも、人生を豊かにするためにも必要ね。 もっとアホになろうと思ってたところに出逢ったこの言葉。 心に響きわたりました。 あなたはどうかしら? 〜〜〜〜〜 あなたが本当に望んでいる人生を思い出してみませんか? ★LDM個人セッション・魂…

梅雨の晴れ間に

グレープフルーツジュースの向こうに夏が透けて見えた。 〜〜〜〜〜 あなたが本当に望んでいる人生を思い出してみませんか? ★LDM個人セッション・魂の開花の個人セッション →こちら 6月21日(木)開催です⬇︎ ★LDMインスピレーション力®︎1日集中クラス →こ…

メンズファッションの奥深さを知る

自分のものを買うのも楽しいけれど、 人に何かを選んで贈るのはそれ以上に楽しいというか 嬉しさがじわじわとこみ上げてきますね。 現在ファッション診断の勉強中ということもあって、 メンズファッションのお店に入っても 以前とは違う視点で買い物するよう…

新月とか満月とか抜きにしてみる

今日は新月ですね。 お願いごとをする人も 多いのでしょうか? でも、そのお願いごとって 新月にしないと叶わないのかな? そもそも新月にお願いしないと 叶わないの程度のものなのかな? そう考えてみると、今日のような日は、 あなたが本当にのぞんでいる…

山も谷もいつの間にか越えるもの

先日、 三男の土曜参観に行ってきました。 家の中では最年少なので、 ついつい末っ子扱いしがちだけど、 外に出たらいっぱしの中学生 なのですよね。 もともと感受性が強いうえに 反抗期とあって、 何かとタイヘンだったのにも 納得がいきました。 話は参観…

外出先にて

街路樹の足元には 誰かが植えた優しさが 花開いて微笑んでいた。 ********** こちらの動画もご覧ください⬇︎ ameblo.jp (アメブロ始めました) 〜〜〜〜〜 ★LDM個人セッション・魂の開花の個人セッション →こちら 6月21日(木)開催です⬇︎ ★LDMイ…

邪険に扱われて悲しくなったときには

バカにされたり 嫌味を言われたりしたときに、 悲しくなったり悔しくなったり ムカムカしたりするのはなぜでしょう? それは、心の底では 自分の素晴らしさを知っているから。 だったら、ときには そんな自分を表してみませんか? 「悲しいです」 「腹が立ち…

自分の色を大切に

久々にデパートのコスメ売り場で お気に入りのメーカーのカウンターに 立ち寄ってみると、 私の大好きなアイシャドウのラインナップが 見事に変わってしまっていて大ショック! BAさんに聞いてみると、 今年の2月に一新されたとのこと。 思わずはっきり言っ…

ひとりぼっちだと感じているあなたへ

たとえありふれた毎日だとしても、 あなたには帰る家があり、 仕事や買い物先で出会う人たちがいます。 もし、自分がひとりぼっちだと 思っていたとしても、一歩外に出れば、 どこをどう間違ってもひとりにはなれません。 家の中にいても宅配便や回覧板など…

褒め言葉を受け取れないのは

せっかく褒められているのに それを受け取らないのは、 相手に「見る目がない」と 言っているようなものです。 なんて傲慢なのでしょう! 喜んで受け取ってみましょう。 〜〜〜〜〜 ★LDM個人セッション・魂の開花の個人セッション →こちら 6月21日(木)開催…

あなたは人生の達人です

頭の中で過去や未来をこねくり回していませんか? スマホのアプリといっしょで、 そこのエネルギーが稼働していると、 電池の消耗が早まってしまいます。 たまにはそんなときもあるけれど、 あまりややこしいことは考えすぎませんように。 今こうやってブロ…

たとえ思い通りに進まなくても……

トータルセッションを継続中で あとは最終セッションを残すのみ、という クライアントさんから、 延期依頼のご連絡がありました。 もちろんちゃんとした事情があってのこと。 そちらが落ち着いたら再開することになっています。 そのクライアントさん、 過去…

なんとなく気詰まりしているあなたへ

ここ最近、強く感じていることがあるので、 ここにしたためておきます。 あなたにとってその人が、 自分より年上だからとか、先輩だからとか、上司だからとか、ものすごい体験をしてきているからとか、地位や名誉や実績があるからとか、 そういった理由でそ…

あなたが耳を澄ませた方が良いのは自分の内なる声かも知れません

ひらめきに従って行動しているつもりなのに なんだか毎日パッとしない。 スピリチュアルメッセージを受け取っても どこかピンとこない……。 そんな悶々としているあなたが今、 耳を澄ませた方が良いのは、 天使や神様のメッセージとか どこかの誰かが言ってい…

着ている服が調和していると、周りもあなたの魅力を認めてくれるようになります

現在、高等部卒業後の進路を見据えたうえで 現場自習に励んでいる次男。 そのお世話になっている福祉施設での反省会で、 職員 「次男くん、ハンサムだって評判なんですよ」 私「え⁉︎」 職員 「特に若い女性たちから」 私「!(←やっと合点がいって)ありがと…