華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

春の兆し

まだ外は寒いのに、 我が家の観葉植物たちは 新芽を伸ばしています。 ほったらかしにしている割には すくすく育っていて、 とっても健気。 きっと部屋の居心地が 良いのでしょう。 ★装い難民の方、お待ちしております♪ あなたに似合うスタイルを頭から足の先…

まずはそれぞれが自分の世界を生きていく

先週末は二日連続で スロージョギングができて 大満足でした。 海沿いをひたすら走ったのだけど、 すこ〜んと体じゅうの何かが 入れ替わったかのよう。 水鳥たちも羽を休めていました。 もちろん夫と二人だったので、 ここぞとばかりに話す話す……。 彼は彼で…

あなたが炸裂すると起こるあることとは?

こちらの記事で炸裂してみましょうと 書きましたが、 canoca.hatenablog.com あなたが炸裂するようになると、 あなたという個性が、 何が得意で、 何が苦手で、 何が好きで、 何が嫌いか、 どんなことが嬉しくて、 どんなことが悲しいのかが、 周りにもはっ…

炸裂お茶会〜Try to burst! 開催のお知らせ

昨日のブログ記事にも書きましたが、 canoca.hatenablog.com 「普通じゃないね」と言われて、 「普通ライン」から弾き飛ばされてしまったようで、 まるで工場の不良品扱いをされたみたいで、 いたたまれない気持ちになっているあなた、 まずは炸裂しませんか…

「普通」の呪縛にがんじがらめになっているあなたへ

よく、何人かが集まって話をしていて、 誰か一人だけ考え方や行動、 ライフスタイルが 違っていたりすると、 本人を目のまえにして、 あるいは本人のいないところで、 「普通じゃないよね」って 言ったり言われたりすることって ありませんか? その「普通」…

「もうダメかも」と思ったとき、思い出して欲しいこと

昨日の記事でアップした百合の花。 実は花瓶を倒した際に、 首から取れてしまった蕾がありました。 まだ緑色を帯びていた、 その固い蕾を小さな花瓶に差し替えて 様子を見ていたところ、 昨日あたりから、 花びらをほころばせ始めました。 そして百合だけで…

世界に一人しかいないあなたへ

カフェでランチしていた時のこと。 隣の席のシニアの女性二人連れに 「あら、素敵なバッグ♪」と 褒められました。 それで、そのバッグの どんなところが魅力で なぜ買ったのかなど お話しつつ…… 「若いっていいわねえ」 「いえ、そんなに若くないんですけど…

思いがげないお年玉を受け取ったことで浮かび上がった新年の抱負

2019年が始まって4日目。 皆様いかがお過ごしでしょうか? 昨春義母が他界して この年末年始は喪に服してはいたものの、 年明け早々、近所の神社に参拝したり、 正月ならではの大ご馳走をいただいたり、 映画を観に行ったりと お屠蘇気分を味わっていました…