華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中の、社会の窮屈さを憂う前にやってみた方が良いこと

世の中の、社会の窮屈さを憂う前に、 まずは自分にとっての「当たり前」を 疑うことから始めてみない? それには、 映画「みんなの学校」が 大きなヒントになるかもしれません。 どんな子どもにとっても 居場所がある学校で育った子どもたちは、 どんな社会…

「これは!」と思ったものは継続していくことで華麗に炸裂しちゃいましょう♪

ひと月ぶりに訪れた美容院で、 「タカノさん、 また何かされましたか? 前回いらした時より目元がくっきりして、 フェイスラインがすっきりして、 首元のラインもすごく綺麗になっています。 整形とかされてませんよね?」 と聞かれたので、 「はい。 何かし…

「すごくない人」なんていないんだから

台風がらみで、 ちょうど一年前にこんな記事を書いていました。 人っていいな、素敵だなと 感じた出来事……。 〜〜〜〜〜 台風一過で道路は混み合い、倒木で電車は止まり、いたるところに人が溢れた。 だけど足止め食らって時間潰しに入った居酒屋では、おそ…

暮らしを営むって生きていく上での背骨みたいなものね

台風もようやく太平洋へと 抜けてくれましたね。 皆様の所はいかがでしたか? 私は家族5人で 一日中家の中にいたことで、 ご飯を作っては食べているうちに 台風が過ぎて行きました。 何しろ私以外皆、 食欲旺盛な男子なもので、 作り置きしたつもりが、 どん…

日常のリズムを保つ=自分の状態が整う、です

まだ台風19号が 本格的に上陸していないにもかかわらず、 すでに各地で避難勧告が出ていますが、 皆様お変わりありませんか? 前回の台風15号では横須賀でも 停電や倒木、道路のミラーが壊れるなどの 被害があったうえに、 対岸にあるフェリーで40分の千葉県…

”ゆたかカレッジ小田原講演会大盛況でした!”

メルマガ読者の皆様はお伝えしていましたが、 先日私が参加した講演会を開催された 外園佳代さんのブログ記事です。 とてもわかりやすく読みやすいので ぜひ飛んでみてね。 佳代さんは現在、 ゆたかカレッジ小田原キャンパスの招致活動を されていますが、 …

華麗に炸裂していないと、「会社さえ良ければ」が「会社に大迷惑」になってしまいます。

今日は、華麗に炸裂しないと、 周りに迷惑をかけてしまうという 私の周りで実際にあったお話をお届けします。 その男性は、 「俺はどうでもいい、会社さえ良ければ」が 口癖で、 自分が所属している支店以外にも 他店に応援スタッフとして 休日も惜しんで働…

つい周りに流されてしまうあなたへ〜心の中にあの女性を住まわせましょう

仕事を抱えていっぱいいっぱいだったのに、 「どうしても」と頼まれてしまい断りきれず、 さらなる仕事を抱えてしまって大後悔。 本当は行きたくなかったのに、 友達の付き合いで出かけたけれど、 帰ってきてからぐったり……。 こんなことなら家にいればよか…