2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧
家庭や職場や友達づきあいで なかなか素直になれないあなたへ。 全ての役割を脱いだ 素のあなたは 無防備どころか 最強のキャラになれるから。 赤ちゃんを思い出してみてね。 オンラインからもご参加いただけます →華麗に炸裂してレディとして生きていくプロ…
そんな声を聞きました。 さて、どうして奥様は 嬉しそうじゃないのでしょう? それは、 「お母さん」を労っても 彼女は心底満足できないから。 お母さんをやっている 「彼女そのもの」を喜ばせてあげると きっとすごく喜ばれるわよ。 こんな満面の笑みが帰っ…
ありのままでいたら なんでも思い通りに叶って スイスイうまく行く…… って本当にそう思ってる? そんなわけないわよね。 ありのままでいると 想定外のことが起きても 自分を信頼できるようになるから 物事の流れを感じられて 俯瞰で見られるから 道が拓けて…
ロザリアンのメッカ⁉︎ 千葉県八千代市にある 京成バラ園に行ってきました。 園内の売店にはバラの他にも 観葉植物ハーブの苗がたくさん! レストランも併設されていて、 バラのアイスクリームを食べました。 園内はピークは過ぎたものの たくさんのバラが咲…
適度にお湿りもあったので、 今週は、水やりせずに育てていた 我が家のバラたち。 今日は急に暑くなったので、 さすがに存分にあげました。 バラは水を切らしてはいけないと 言われているけど、 渇きを覚えた時こそ、 ぐんと根を張って欲しい親ごころ だった…
「ああなりたい」 「あれがしたい」と、 願いや想いが先走って、 体が追いつかなくなるのは本末転倒。 体あってのあなたです。 あなたの魂の乗り物を 上手に乗りこなしてくださいね。 2018年6月25日のブログより⬇︎ canoca.hatenablog.com オンラインからもご…
「すごいね」 「素敵だね」 って褒められたとき、 あなたはどうしてる? 「ありがとう」って受け取ってる? もし受け取っていないとしたら、 それは相手に「見る目がない」と 言っているようなもの。 喜んで受け取ってみてね。 2018.6.7のブログより⬇︎ canoc…
今日は朝から こんな可愛いものに出逢ってしまいました。 約3倍に拡大。 バッタの赤ちゃんかと思ったら カミキリムシかもしれないんですって。 テーブルフラワーを切らしていたら、 次男がアレンジメントを作って 持って帰ってきました。 華麗に炸裂してレデ…
緊急事態宣言が解除され、 活気が戻りつつあるこのごろは、 老若男女とも華やいでいて、 外に出るのがますます楽しみに♡ つい先月までは、 街ゆく人の装いも守りに入っているようで 寂しかったけれど……。 こんな風に、 たとえあなたが気づいていなくても 私…
蕾が開くと 小さな花瓶に挿し、 家の中で持ち歩いては鼻先に近づけ、 香りを堪能しています。 花瓶にどーんと挿して愛でるだけでなく、 こんな楽しみ方もあるんだなあって なんか新鮮な気持ちなのです。 オンラインからもご参加いただけます →華麗に炸裂して…
ファッションスタイル診断を受けた方が、 自分で選んだアイテムを 嬉しそうに見せてくださったのですが、 とても彼女に似合っていて素敵で、 見ているこちらも嬉しくなりました。 この方は、 内面から華麗に炸裂するセッションも 受け、次々と行動に移されて…
梅雨の空は気まぐれ。 でも、天気が不安定でも 毎日ご機嫌に過ごせちゃう方法が あるんです♡ それは、 自分の魅力を知っておくこと。 あなたは本心で何を感じていて どんな風に生きていく? あなたが周りにどんな印象を 与えている? そこが明らかになってい…
無防備は最大の防御。 肩肘張ったり強がったり、 相手の出方を伺ったりしているうちは、 「攻め込まれる」って 頭がどこかにあるから あなたの魂がくつろげないの。 無防備の代表例といえば 赤ちゃんだけど、 赤ちゃんを攻撃しようなんて人は まずいないんじ…
今朝、開花を待ちわびていた ピンクのバラがついに咲きました。 赤いバラたちもそれぞれ品種が違うので、 色も形も香りも微妙に違います。 左からクリムソングローリー ミスターリンカーン パパメイアン。 個性が炸裂している姿は美しいわね。 私たちも自分…
朝起きたら蕾が開いてました。 真っ赤な花って 見てるだけで元気が出てくるわね。 オンラインからもご参加いただけます →華麗に炸裂してレディとして生きていくプロジェクト 無料プレゼント実施中♪ ホンマルラジオにて音声公開中→こちら 私が華麗に炸裂して…
「何もしていないのと 穏やかなのは違う」 映画『ベストキッド』の中で ジャッキー・チェンが言っていたセリフを 以前、アクション映画が大好きな息子が 教えてくれました。 穏やかでありたいがために 何もしないでいても、 本当の意味での穏やかさは訪れな…
バラを育てるようになってから まだたったひと月だというのに、 次々と迎え入れているうちに こんなに仲間が増えてしまいました。 今まで、 宿根草などほったらかしでも育つ 植物にしか興味がなかったのに、 新たにバラたちが 仲間に加わることとなったので…
摘蕾した真っ赤なバラを 洗面所の壁に活けてみました。 クリムソングローリーという真っ赤なバラ。 苗が小さいうちはむやみに咲かせず、 蕾を取ることで木がしっかり育って 来年以降、花がたくさん咲くんですって。 何事も、 急がば回れが 一番の早道なので…
まだ若葉マークのロザリアンにつき、 当分増やすつもりはなかったのに、 迎え入れてしまいました……。 コロナ支援で購入しました。 これで、9鉢育てることに なってしまいました。 香りも色合いも柔らかな天津乙女。 花の手入れをしているときの私は とてもい…
世界にひとつしかない、あなたの魅力。 この世に生まれるとき、 誰もが魂の設計図にふさわしい魅力を 持ってきているのに、 それに逆らってどうするの? 雑誌か何かで見た 美や流行の基準に惑わされるの? 誰かがいいって言ったから、 あなたの中から湧き上…
6月といえば梅雨、 梅雨といえばアジサイです。 そんなわけで、 ネイルも「アジサイっぽくしたい」と オーダーしました。 すると、こんな素敵に仕上げてくれて……。 パールの入ったオフホワイトや ホログラムの輝きがなんとも上品。 ネイルデザインひとつ取っ…
小さかった頃の苦い出来事を 思い出すと、 怒りや悔しさがこみ上げてくる……。 「大したことなかった」って蓋をしていても、そのままにしておくのはけっこう重荷だったりする。 セッションの流れで 当時を思い出された方が、 「誰にも話したことがなかったん…
花といえば 切り花の水換えくらいしかしなかった私が、 いきなりバラを育て始めたのだから 無謀もいいところ。 でも、いざ動き始めてしまえば、 なにかにぶち当たっても、 その都度クリアしていけばいいし、 どうなるかなんて、 動いてみなくちゃわからない…
「バラは育てるのが大変」 こんな思い込みをお持ちの方は いらっしゃいませんか? これって、実は私のことなんですが、 切り花や他のお花はお世話できても バラだけはなかなか手が出せませんでした。 でも、それは遥か昔の昭和の時代に 母がぼやいていた「バ…