華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年もあと少し……

紅白歌合戦を遠くに聞きながらのブログ更新です。 年末感をあまり感じることもないまま 今日を迎えてしまいましたが、 振り返ってみると大きな変化があった一年でした。 欲深いところのある私は 「いつまでたっても何も変わってない!」と 焦燥感に苛まれが…

1月7日 東京ヒーリングマーケットに出展します!

特に年末らしいこともしていないのに、 2018年へのカウントダウンが 刻一刻と近づいているのを感じています……。 さて、来年も松の内からイベント出展しますので、 ぜひ遊びにいらしてくださいね♪ ★第17回東京ヒーリングマーケット 日時:1月7日(日)10:30…

私のとってのクリスマスは……

少しだけ寒さが緩んだクリスマスホリデーでしたね。 私は仕事しつつも、ゆるゆると過ごしていました。 おとといのクリスマスイブは 21年ぶりに夫と2人で キャンドルの灯ったベーカリーレストランで ディナーをいただき、 家族全員がそろった昨日は、 三男の…

みんな、自分だけの種を持って生まれて来ています

この仕事を通して いろんな方たちの魂に触れていると、 人の数だけ個性がある、 すなわち多種多様であることに いつも新鮮な感動を覚えます。 たとえば、持って生まれた個性を花の種とするなら、 いつ、どんな場所にどのように蒔いて、 どうやって育てていけ…

家族っていいものですね

息子たちの学校の個人面談が終わり、 冬休みは目前。 そして年越しも目前。 ということは、楽しいイベントたちも すぐ目の前。 なのに私ときたら、 特に何かあったというわけでもないのに、 低空飛行気味でした。 いつもより念入りに瞑想したり、 ウォーキン…

図形も人生も、点と点は線でつながる

そろそろ寝なくてはいけないのに、 ぼんやりした頭で、 今日学んだ宇宙の法則を まとめています。 書き出すときりがないのですが、 こんな流れになったのも、 人生で経験した いくつもの点と点がつながっての 今なんだなあと、 感慨深いものがあります。 だ…

2018年1月も開催します。LDMインスピレーション力®︎1日集中クラス&山羊座茶話会

今年も残すところあと半月。 年末年始モードに突入する前に、 来月1月の開催イベントを2つご案内します。 で、長〜い記事になりそうだから はじめにここに書いておきます。 「皆様のご参加をお待ちしています」 それでは早速ご案内します♪ 〜〜〜〜〜〜〜…

にんまりしているとひらめきがやって来ます

世間では、来たる年末年始に向けて 賑わっているというのに私ときたら、 通常モードで過ごしています。 で、見ているだけでうっとりするものを 少しずつ集めては、にんまりしているところ。 自分の好きなものに囲まれていると、 心も体も自然と緩んで、 いい…

祈るように暮らす

家族が出払った家の中、 カーテン越しに冬の柔らかい 陽射しを感じながら、 キッチンで煮込み料理を 仕込んでいたときのこと。 トントンと包丁がまな板に当たる音、 火にかけた鍋がコトコトと吹き出す音。 そして目の前は、 少しだけ雑然としたリビング。 な…

師走のお出かけ

ここ数日、私にしてはめずらしく、 外出が続きました。 お花畑のようなライトアップを見に行ったり、 遠く富士山を望む海辺を散歩したり、 おばあちゃん家に行ったかのような 懐かしさを感じる古民家カフェでくつろいだり…。 大都会の洒落たレストランで食べ…

言葉はなくても

夕方車で買い物に行こうとしたら、 夫に車の鍵を預けたままでした。 そこで、強風に煽られながら、 あまり行くことのない 近所のスーパーまで 次男とてくてく歩くことに。 いざ店に着くと、 天然素材の冬パジャマが セールになってたり、 ちょっぴり豪華な海…

あるアーティストさんと私に共通する想い

あの店のご飯が食べたい。 あの人の個展に行きたい。 あそこのライトアップを見たい。 そんな、「やりたいことの数珠つなぎ」で、 横浜、有楽町、品川と 駆け足で出かけてきました。 撮った写真をコラージュしたら 青の世界が広がっていた……。 個展では、作…

あなたは面白い映画のあらすじって聞きたい? それとも実際に観てみたい?

昨年大ヒットした映画『君の名は。』は、 映画館まで足を運んで4回観ました。 何か話題作や気になる作品があったとき、 私は実際に見てみたい方です。 そして、私が提供しているセッションやクラスでは、 クライアントさんたちに、 自分の人生のビジョンや…

快を積み重ねていく

先月、体を拭くタオルを 今治産のピンク色のものに 新調しました。 取り替えるまでは 泉州タオルと今治タオルの どちらにしようか 決めかねていましたが、 結局今治産に軍配が上がりました。 そして今、 取り込んだタオルを畳んだり、 湯上りに体を拭いたり…

ポイントは「相乗効果」です。〜LDMトータルプログラムがオススメなわけ

ちょっと想像してみてください。 もし、あなたがなんらかの病気や体調不良だったとします。 そして、「元気に、健康になろう!」と思い立ったとしたら 何をしますか? 食事に気をつける。 運動の習慣をつくる。 夜、早く寝るようにする。 漢方やサプリメント…

喜びから歩み出すあなたの一歩をサポートしたいのです

昨日出展したイベントでは、 セッションを受けてくださった 方たちから、 たいへん興味深い声を いくつかいただきました。 なかでも印象的だったのが、 「面白い感覚ですね」というもの。 そうなんです。 面白いんです。 普段、生活の中で 自分の中から湧き…

あなたの花は咲き方を忘れているだけです

イベント出展も無事終了。 たいへん実り多き会でした。 ……で、これだけは伝えたい! と湧き上がって来たので、 忘れないうちに書いておきます。 自分の可能性を舐めんなよ! そしてもうひとつ。 自分のインスピレーションを 見くびらないで! 以上。 ■ ■ ■ ■…

届けることをあきらめない

今日はお見舞いの花と一緒に 「あるもの」を届けてきました。 それは、その方の症状緩和に 役立つとされている自然療法のグッズ。 私なりにいろいろ調べて どうすれば相手に 受け入れてもらえるかどうか 考えに考え抜いて お渡ししたのですが……。 後から「と…

小さな蕾を見逃さないで

鉛色の空を見上げると、 ああ、冬が来たんだなあって実感します。 ここ横須賀でも さすがに冷え込むようになったので、 ウールの靴下を新調したり、 フランネルのシーツを敷いたり、 本格的な冬モードに切り替え中。 街路樹もほぼ葉が落ちて、見るからに寒々…

私たちはお花畑の花だった

ここ何日か、無性に赤いガーベラを 活けたくなってずっと探していたら、 今朝、やっと見つけました。 この写真を撮った後も しばらく腹ばいになったまま ガーベラと向き合っていたら、 可憐な姿と真紅の花びらの加減が 絶妙なバランスで 見惚れてしまいまし…

幸せは自家発電できます

今週は次男の現場実習のため 現地まで送迎しています。 普通、高校生くらいになれば、 1人で公共交通機関を使って 行って帰ってこれますが、 次男の場合、そうなるまでには かなり訓練を重ねないといけないし、 複雑な乗り換えがあると やはり難しいことも…

どんな意識でいるかってすごく大事なのです

以前、自然療法に傾倒していたときは、 自分や家族が体調を崩したり風邪を引いたりするのを 極端に恐れていました。 健康管理として予防を心がけるのは 感心なことだけど、 「倒れちゃダメ」みたいな強迫観念があると、 家族に対してもものすごくきつく当た…

【イベント開催のご案内】12月もやります! 射手座茶話会&インスピレーション力®︎1日集中クラス

今週は風邪で発熱して、 思うように動けない日もありましたが、 のんびり過ごしたおかげで だいぶ良くなってきました。 さて、来月12月の開催イベントを2つご案内します。 その1) ライトなお試し版として LDM(ライフ・デザイン・メソッド)のツールを使…

12月3日(日)東京ヒーリングマーケットに出展します!

開催が来週に迫った時点でのご案内となってしまいましたが、 今年最後のイベント出展のお知らせです。 ★第16回東京ヒーリングマーケット 日時:12月3日(日)10:30~18:00 場所:後楽一丁目ビル4F (文京区後楽1−2−8) 最寄駅:JR総武線「水道橋」駅西…

がんばりすぎの赤信号が点滅したら

イレギュラーな予定が 入り込んできたり、 物事の進み具合が想定外だったり しても、 なんとかそれに適応して、 結構上手くいっちゃったりする。 でも、無理を重ねていくと、 心身ともにパサついてきて、 身近な人たちに グチグチしたりすねてみたり 八つ当…

ちょっと変わったお茶を作りました

面白そう! とアンテナが 反応したものは、 なんでも人体実験したくなって しまう私。 今回も、義母に勧めたいお茶を 試したところ、 私が飲んでもいい感じだったので、 今朝はsun teaなるものを 作ってみました。 作り方は 茶葉と水を入れたポットを 日なた…

身勝手の極意

ドラゴンボールを観ていた息子が 「身勝手の極意っていいよな」と つぶやきました。 登場キャラクターやストーリーの ことすら よくわかっていない私は、 「身勝手? 何がいいんだろう?」と 早速ググってみたところ、 身勝手=体が勝手に動く状態 らしいの…

人の話をよく聞く人です

「話をちゃんと聞いてくれる」 これは自分では全く 気がつかなかったのですが、 クライアントさんにも 友達にもよく言われます。 私からしたら、 聞きたくない話を聞いてるときは きっと顔に出てるだろうし、 そーゆーもんかなあ? くらいに受け止めてました…

私の凹は誰かの凸のためにある

今朝のこと。 昨夜からの雨で、 外に干しっぱなしだった次男の 上履きが濡れてしまいましたが、 事情を話して学校で 借りることができ、 ことなきを得ました。 天気予報を確認もせず、 夜じゅう干していたことに、 つくづく自分でも抜けてるなあと 思いまし…

体感できるのが特長です

あなたにも心に秘めた想いや願いが 何かしらあるかと思います。 でも、その実現に向かって なかなか一歩を踏み出せない……。 それでは、ちょっとイメージしてみてください。 もしそのまま 1年、2年と月日が過ぎていったら あなたはどんな風になって 何を感…