華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

アイカラーも服に合わせて

最近 ブラウン〜オレンジ系の 洋服が増えてきたので アイカラーも 力強さを感じさせる テラコッタ系を購入。 手持ちのゴールド系を 重ね塗りすると ますますいい感じ♪ 肉体は神殿 お顔立ちは玄関 魂は太陽 タカノカナエ公式メルマガ →「華麗に炸裂してレデ…

「私の人生こんなはずじゃないのに」と思っているあなたへ

これこそが私の幸せだと思い 主婦として きちんと掃除をして 母として 子供の健康とか 情緒を健やかに保ち 妻として 夫をサポートしてきたのに ある日洗濯物を取り込みながら 眺めた夕日に 寂しさを感じたのです。 このまま 自分の命が消耗していく寂しさ………

初のインドネシア行き

街や自然の景色を見るのが お好きとのことなので ポストカードでは横浜の夜景を 切手では雨晴海岸を 見ていただくことにしました。 オーストリア行きの郵便が オーストラリアに 行ってしまうことがあると聞き インドに 行ってしまわないように 国名の下に二…

華麗に炸裂すると波動砲を放つようになる

先日某所で 話し合いをしていたときのこと。 あまりにも 相手の心中を思いやらない 発言をした人に対して 気がついたら波動砲を 放っていました。 それは お腹の底から 湧き上がってきた言葉を なんの飾りもなく 声を荒げることもなく とても静かな心持ちで …

フィンランドの民族衣装

フィンランドから届いた 民族衣装の写真。 どことなく深みを帯びた色合いが 深い森を思わせるようで とても綺麗✨ お目にかかれるのは 伝統行事の時ぐらいなのだとか。 肉体は神殿 お顔立ちは玄関 魂は太陽 タカノカナエ公式メルマガ →「華麗に炸裂してレデ…

日本の美学を絵葉書で伝える

魅力的な女性の ポストカードを集めているという方に 竹久夢二の「夏姿」を。 帯や着物の柄で 季節感を表していることを 書き添えました。 この奥深い日本の美学が 伝わりますように。 肉体は神殿 お顔立ちは玄関 魂は太陽 タカノカナエ公式メルマガ →「華…

「私の人生って、こんなものなの?」と思っているあなたへ

「私の人生って、こんなものなの?」 これこそが私の幸せだと思い 主婦として きちんと掃除をして 母として 子供の健康とか 情緒を健やかに保ち 妻として 夫をサポートしてきたのに ある日洗濯物を取り込みながら 眺めた夕日に 寂しさを感じたのです。 この…

小さいのに目を奪われるほどの存在感

信号待ちの交差点に咲いていた 赤い花。 あまりの鮮やかさに 目を奪われました。 肉体は神殿 お顔立ちは玄関 魂は太陽 タカノカナエ公式メルマガ →「華麗に炸裂してレディとして生きていく方法」 悩めるあなたの魅力をファッションとセッションで 最大限に…

ここがわかればあなたはあの人ともっと理解し合える!

出会って25年になる夫と私の 「甘える」という言葉の認識が まるで違うことが このたび判明しました。 夫にとってのそれは 「近くで親密に」 「言葉や態度で好意を伝える」 ことで 私にとってのそれは 「自由にのびのびさせてもらう」 「自分1人では無理なこ…

お疲れサインを見逃さないで

かなり疲れていたらしく 今朝は寝坊してしまいました。 急いで弁当を作って いつものバスに乗れなかった三男を 学校まで送り届けた帰り道 カフェのモーニングで ほっとひと心地。 こうやって 体は私自身のことを 教えてくれているので この週末は(も⁈) 心…

着物づくしのポストカードで♪

民族衣装が好きだという方に 国宝の着物の絵葉書を送ることに。 切手も国宝の着物の柄を チョイスしました。 こういう時って 切手のレイアウトや 使うペンの色を 感覚的に決めていて 美しく仕上がると とっても嬉しい❣️ 2日連続で かなり頭を使っていたので …

人生がわからなくなっているあなたへ〜夏至に寄せて

「もう どうしていいかわからない……」 これこそが私の幸せだと思い 主婦として きちんと掃除をして 母として 子供の健康とか 情緒を健やかに保ち 妻として 夫をサポートしてきたのに ある日洗濯物を取り込みながら 眺めた夕日に 寂しさを感じたのです。 この…

枕元でも良い香りを

枕元でも うるさくならない アロマディフューザーを 見つけました。 ちょうど NeWoman横浜開店1周年の 期間限定キャンペーンを やっていて 横浜をイメージした オイルもついたセットが あったので迷わず購入。 最近 コットンに垂らす アロマだけでは 物足ら…

リトアニアとアメリカのアート作品鑑賞

自宅に居ながらにして アート鑑賞✨ リトアニア国立劇場での 舞台公演衣装と アメリカのアーティスト Gus DiZeregaの作品。 どちらも こうやって日本で暮らしていたら まず知ることもなかったかと思うと ポストクロッシングで 絵葉書が届くありがたみを ひし…

満たすって大事♪

「カナは食わせとけ」と 言われる所以。 Before 早くランチしたいのに 間違えて各駅停車に 乗ってしまったせいで なかなか 現地にたどり着かず イラついてる図。 After 言わずもがな。 皆さまも よい日曜日を♪ 肉体は神殿 お顔立ちは玄関 魂は太陽 悩めるあ…

香りに夢中♪

アロマ熱が止まらない❣️ シングルオイルを買い求めているうちに 机の引き出しに入りきれなくなったので 専用の収納ボックスを買うことに。 家のあちこちには オイルを染み込ませた ティッシュやコットンが……。 最近では 夫までがアロマバスに入りたがるよう…

切手もいろいろ

立て続けに ポストカードが届いてる♡ ベラルーシ アメリカ ロシア……。 お便りはもちろんのこと 切手を眺めているだけでも 飽きません。 肉体は神殿 お顔立ちは玄関 魂は太陽 悩めるあなたの魅力をファッションとセッションで 最大限に導き出すプロジェクト…

ガイドブックで横須賀の魅力を再確認

先日ハガキをくれた リトアニアの 「日本が好きで旅行したい♡」 という方に 横須賀のガイドブックを 送ることに。 これがなかなか よく作られていて 自然豊かな横須賀の魅力が 見事に引き出されている! あらためて いい所に住んでいるのを 実感しました。 …

作ってもらうご飯って美味しいわよね♪

ブランチの炒め物も ディナーのカルパッチョも 夫が作ってくれました。 ごちそうさまでした♪ 肉体は神殿 お顔立ちは玄関 魂は太陽 悩めるあなたの魅力をファッションとセッションで 最大限に導き出すプロジェクト。 オンラインからもご参加いただけます →華…

封筒を開けると旅した心地に……

世界中の人たちと絵葉書を送り合う ポストクロッシング。 今回は封筒が届きました。 中には 送り主が住んでいる街の 日本語のパンフレットと ホテルの石鹸が入っていて まるでその地を旅したようで 幸せな心地に♡ 送り主のセンスに脱帽❣️ 肉体は神殿 お顔立…

外は雨でも心に明かりが

少し強めの雨風の中 届けられたポストカード。 ドイツ スコットランド ロシア……。 こころに明かりが灯ります♡ 肉体は神殿 お顔立ちは玄関 魂は太陽 悩めるあなたの魅力をファッションとセッションで 最大限に導き出すプロジェクト。 オンラインからもご参加…

人の「好き」って実に様々!

橋が好きだという方には この絵葉書を。 切手の雰囲気も 合わせてみました。 それにしても 人の「好き」って 実に様々! それを垣間見れる ポストクロッシングは とても楽しいのです♪ 肉体は神殿 お顔立ちは玄関 魂は太陽 悩めるあなたの魅力をファッション…

雅やかな記念切手

暮らしの中に 小さな喜びや楽しみが いくつも散りばめられていると 特別なことをしなくても 幸せを感じられるわね。 まだ使っていない切手があるのに 記念切手を買ってしまいました。 雅やかなシリーズなので 海外の方に喜ばれそう✨ あ〜 早く絵葉書を送りた…

アクセサリー感覚のミニバッグ

華やいだ生地感に一目惚れして 買ったミニバック。 某有名ブランドで使われている 布地なのだとか。 白×ピンクのファッションに 合わせて ご機嫌なお出掛けになりました♪ 肉体は神殿 お顔立ちは玄関 魂は太陽 悩めるあなたの魅力をファッションとセッション…

2人だから広がる世界

炸裂レディは 身近な人や 関わる人たちの視点を通して 新たな世界を発見するのが 大好きです。 なぜなら そこにはまだ見ぬ驚きや喜びが 待っているのを知っているから。 私の場合はと言うと 食べることが大好きな 夫と出掛けると 一人で出掛ける時より 寄り…

自宅にいながら人を世界を感じています

長い道のりを旅してやってきた ポストカードたち。 どんなことが書かれているのか? どんな切手が貼られているのか? 手にするたびに ワクワクします。 そして たった一枚の絵葉書なのに 文面や選んでくれた絵柄から 送り主の輪郭が 浮かび上がってくる……。 …

簡単アロマのお守り

炸裂レディは 大事なパートナーに 手作りのお守りを渡すことが あります。 なぜなら 炸裂レディにとっては 自分の幸せと同じくらい パートナーの幸せも 大事にしているから。 ここ何日か 気分の上がる とっておきのお守りを 夫に渡しています。 作り方は と…

色とりどりのお花

梅雨のどんより感を払拭すべく 明るい色のお花を たくさん飾ることに。 すると 私の魂が太陽のごとく ぱーっと輝きだしました。 あなたも 内なるあなたを 喜ばせてあげましょう♪ 肉体は神殿 お顔立ちは玄関 魂は太陽 悩めるあなたの魅力をファッションとセ…

採れたて琵琶には自然の恵みがぎゅっと詰まっていました

採れたての 枝付き琵琶。 小ぶりながらも みずみずしさが ぎゅっと詰まっていて つい食べ過ぎてしまいそうに……。 お腹が痛くならない程度に しておきます。 肉体は神殿 お顔立ちは玄関 魂は太陽 悩めるあなたの魅力をファッションとセッションで 最大限に導…

美しいものはあなたのすぐ身近にも

美しいものは 実はあなたのすぐそばに 存在している というお話。 郵便局で 記念切手を選ぶのに ずいぶん迷ってしまいました。 なぜなら 素敵な絵柄がたくさんあったから。 なんとか 「日本の風景」シリーズに したけれど 他のシリーズも 買ってしまいそう………