華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

秋の京都旅行〜長楽館でランチ

八坂神社や円山公園のある一角に建つ 京都の歴史的ホテル、長楽館。 館内に一歩足を踏み入れると そこは別世界が広がっていました。 時代を遡ったような 感覚に。 天井の装飾もロマンティック。 これがお手洗いだなんて 信じられる? いくつかにお部屋が分か…

秋の京都旅行〜美の神様にご挨拶

今回京都に行く前に 現地在住の方から 「カナエさんのお仕事に良さそう」と 河合神社を教えていただき 参拝してきました。 鏡絵馬に化粧を施し before after 奉納した後 お守りを買い おみくじを引いてきました。 美麗の神様が祀られているだけあって 女性的…

秋の京都旅行〜東寺

紅葉が見頃の京都に行ってきました。 到着早々向かった東寺では ライトアップで浮かび上がった 五重塔やお堂や紅葉の美しさに 感動のあまり 涙ぐんでしまいました。 水面が鏡のよう。 東寺の近くの鴨料理屋さんでは 鴨しゃぶを堪能しました。 タカノカナエ公…

周りを魅了する存在になりたいあなたへ

相手があなたをマウントしたいと 思わなくなるどころか 「あなたと心地いい関係を作りたい」と 自然に感じさせてしまう……。 そんな 相手を魅了する存在になりたいあなた! 周りを魅了することが できるようになると 喜び 楽しさ 安心感 豊かさに向かって人生…

些細なことが意外と大事

某駅近辺でそれぞれ所用のあった夫と私。 たまたま同じ頃に用事を終えたので 連絡を取り合い一緒に帰宅。 道中何をするわけでもなかったけど こんな些細なことが意外と大事だったりする。 タカノカナエ公式メルマガ →「華麗に炸裂してレディとして生きてい…

同じものを見ていても

窓の外に広がる どこまでも青い空と関東平野を眺めながら 優雅にランチしてきました。 同じ景色を見ていても 青い空が気になる人もいれば 都心が排気ガスでグレーに霞んでいるのが 気になる人もいる。 人の数だけものの見方があるのよね。 タカノカナエ公式…

赤を散りばめる

向こうから歩いてきた ダメージGジャンに 白&グレーのブロックチェックのマフラー 黒いロングスカートを合わせた女性。 バッグと靴下は鮮やかな赤。 カジュアルな装いの中に 彼女のこだわりを感じました。 一見わかりにくいけれど 小さなところにその人の美…

大切にしてもらいたいなら

華麗に炸裂していると家族に応援される……。 そんな好例をクライアントさんを落として 見せていただきました。 自分を大切にした分だけ 周りを大切にできるから 巡り巡って大切にされるのですね♡ 詳しいことはメルマガでもお届けしています。 興味のある方は …

この冬、いつもよりネイルで気をつけたいこと

それはズバリ「乾燥」です。 あちこちに消毒液が置かれて手荒れを気にする方が多いけれど爪も同じくらいダメージを受けています。 せっかくの綺麗なネイルを長持ちさせるためにポーチにネイルオイルを忍ばせてこまめに塗りましょう♡ タカノカナエ公式メルマ…

足元のおしゃれは靴紐から

ラメ入りの靴紐を 靴紐をサテンに替えて カスタマイズ。 いろんな色や素材の靴紐が あるので 気分や雰囲気を変えられます。 飽きてしまったスニーカーも 靴紐ひとつで生まれ変わりますよ♪ 夫が作ってくれた もぎたての柚子をしぼって 皮をすりおろしたお湯割…

見た目も中身も紳士なおじさま

電車に乗っていたときのこと。 ドアのすぐ近くに ネイビーのハンチングベレー帽に カーキのステンカラーコートを 召されたおじさまが 立っていました。 そして 足の悪いご婦人が乗ってくると 優先席まで付き添われていました。 それが あまりに自然な様子だ…

痛みはすべてのエネルギーを奪う

親知らずを抜歯してようやく落ち着いてきたので直前キャンセルしていた美容院やネイルの予約を改めて取り直し。 痛みはすべてのエネルギーを奪うわね。 肉体は魂が宿る神殿だとあらためて認識。 込み入った申請書類の作成や止まっていた仕事も巻きを入れると…

あなたの魅力は誰かの癒しになる

歯科医院の受付で 「今日はあなたに会えて 嬉しかったよ」と おじいちゃんが女性スタッフに 声をかけて帰っていきました。 私も応対してもらうと とても福々しい笑顔♡ 彼女の存在も治療の一環ね♪ 一週間ほど悶え苦しんだ歯痛も ようやく抜歯できたことで 楽…

私は何でできている?

車の音を聞きつけ 一足早く帰宅していた長男が ドアボーイよろしく 家のドアを開けて迎えてくれました。 私は我が家のメンズの優しさで できています♡ タカノカナエ公式メルマガ →「華麗に炸裂してレディとして生きていく方法」 悩めるあなたの魅力をファッ…

畳んだ洗濯物に込められた想い

長男が取り込んだ洗濯物が いつの間にかなくなっていて ふたりで 「え? 誰が畳んだの⁉︎」と 騒いでいたら 「三男が畳んでいたよ」と 夫が教えてくれました。 どうやら私を 気遣ってくれたみたい。 言葉を交わさなくても 気持ちは通じ合っています♡ タカノカ…

商品レビュー欄に酷評した女性の原因とその心の内とは?

「生地は安っぽいし柄は変だし パジャマか部屋着にしかなりません!」 某ファッション通販の商品レビュー欄で 五つ星レビューが並ぶ中 酷評している声がありました。 ちなみに私もその商品を持っているのですが 生地もデザインも柄も申し分なく 外出するとき…

天然のアスピリン

強い薬は副作用も強く出やすいので 結局処方された薬を飲むことに。 でも1日3回の処方では どうしても足りない……。 そこで 冷蔵庫に保管していたエキスを 摂ることに。 ホワイトウィロー (西洋シロヤナギ)の 樹皮に含まれているサリシンは 鎮痛剤アスピリ…

体はあなたの大切な魂が宿る神殿♡

ここ数日ほど 激しい歯痛に見舞われてしまい 楽しみにしていたネイルサロンや美容院の 予約をキャンセルして 歯医者さんで処方された薬を真面目に飲んで おとなしく過ごしています。 来週の治療までの間 薬で落ち着かせているとはいえ 美味しくご飯が食べら…

装い変えたらクレーム消えた♪

お客さんから何度か心ないクレームを受けて 困っている方がいました。 周りから見ても 文句のつけようのない仕事ぶりだし 本人も誠意を込めてやっているはずなのにと 原因も特定できず……。 そこで その方のお顔立ちに似合う ファッションスタイルをお伝えし…

カリスマの条件

目からウロコのカリスマの条件って 知りたいですか? 明日11/2(月)午前7時に メルマガにてお届けしますので 気になる方はぜひ登録してください。 あなたが華麗に炸裂する秘密をお届けしています。 タカノカナエ公式メルマガ →「華麗に炸裂してレディとして…

まっすぐ言葉を届けるには?

今日は夫婦揃って藤沢まで ある方のお話を聞いてきました。 自分の中から湧き出てくるものに したがって生きている人が放つ言葉は 余計な雑音がなくとてもクリア✨ ハートのど真ん中に届いて こちらの心もおのずと開きます。 いい休日でした。 a 帰りは鎌倉に…

足早に歩いていた艶やかな女性

漆黒の髪をショートにした女性が 黒いロングコートの中に 深緑のタートルネックとスカートを着ていて 歩くたびに裾からのぞくグリーンが なんとも艶やかでした。 あなたが華麗に炸裂する秘密をお届けしています。 タカノカナエ公式メルマガ →「華麗に炸裂し…

少しでも目を大きく見せたいあなたへ

これでもかと アイラインやアイシャドウ つけまつげで 盛り盛りにすると 「この人、目が大きい!」 とは ならなくて 「目を大きく見せたいんだな」って 見えるわよ。 そもそも なぜあなたはそんなに目を大きく 見せたいのかしら? なぜ大きくなくっちゃダメ…

遺伝子レベルで感謝してる?

「母はすごい人だと改めて感じ 母の子でよかった。 遺伝子を受け継いでいる感覚があって ありがたい」 「華麗に炸裂してレディとして 生きていくプロジェクト」 の 参加者さまから セッション終了時に このような感想がありました。 この方には ここひと月ほ…

あなたの魅力に触れる魔法〜鎧を脱ぎ捨てドレスを纏う♡華麗に炸裂プロジェクト

何かセッションやワークなどを受けて 「これが本来の私!」と目覚めたはずなのに 実感のないあなたへ。 そんなあなたには あなたが生まれ持ったお顔立ちに合わせた 装いをすることをお勧めします。 なぜなら あなたが鏡を見るたびに あなたの魅力に触れられ…

突然の契約打ち切り! あなたならどうする?〜お人形さんから炸裂レディへ

以前 仕事の打ち合わせの席で 突然いわれのない 人格否定と能力否定をされて その場で契約打ち切りされたことが ありました。 ショックを受けた一方で 「そのときが来た」と どこか冷静な自分がいました。 どうしてそう感じたかというと 自分の気持ちに正直…

あなたの自由もあの人の自由も同じくらい大事〜お人形さんから炸裂レディへ

同居しているお義母さんに 「今日はゆっくり過ごしたい」と 言い出せない方がいました。 しかし 「もっと自由に生きたいというのが 常に私の中にあるし 人に言われたからではなくて 最後は自分で選択してこの世を楽しみたい」 という思いに目覚め さらに 「…

シベリアンハスキーにフリルは似合わない〜鎧を脱ぎ捨てドレスを纏う♡華麗に炸裂プロジェクト

「せっかく気合を入れておしゃれして イベントに行ったのに 褒められるどころか微妙な反応でがっかり」 という方がいました。 時間もお金もかけておしゃれしたのに なぜそのようなことが 起きてしまうのでしょう?  それは 自分じゃないものになろうとした…

何か他のものにならなくたって大丈夫〜鎧を脱ぎ捨てドレスを纏う♡華麗に炸裂プロジェクト

「クールでカッコいい女性になりたい!」 という方が ファッション診断を受けられました。 しかしその方の印象は 「誠実そのもの」という感じ。 「自分でもわかってはいるけれど」と 憧れの女性像に未練があるようでしたが カッコいい系のスタイルから 自分…

自分に素直になると家族も職場も愛おしくなってくる〜お人形さんから炸裂レディへ

家庭が冷え切っている方がいました。 その方は職場で 「皆の期待に応えなくてはいけない!」と たくさんの仕事を抱え込んでいました。 ところがあることを意識したら 家族との関係も良くなっただけでなく 職場の空気も良い方に変わっていき 働きやすい環境に…