華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

すべてのプロセスを愛おしむ

「早く開かないかな?」って毎日何度も花瓶を眺めるのだけど 満開の姿が想像できるから少しずつがくが開いて蕾が膨らんでいく変化すら愛おしく思えるの。 物事のプロセスもそんな風に味わえたら素敵よね。 その瞬間瞬間をひたすら感じるままに表現していく………

個性ってそんなに尖っていないといけないの?

そんな疑問に対して、 あの偉大な芸術家がこんな文章を残しています。 「顔を失った近代人」 現代の美容術というのもおもしろい。 個性美を何よりも尊重する。 いささかエキセントリックともいえるほど、 独特なマスクを強調し、 その魅力、美しさを讃える。…

ひとつに絞らなくてもいいじゃない

「ひとつに絞れ」だなんて いったい誰が言ったの? べつに絞らなくてもいいじゃない。 やっていくうちに、 やがて大きな一つの流れに なっていくのだろうから。 オンラインからもご参加いただけます →華麗に炸裂してレディとして生きていくプロジェクト 無料…

フレンチで夏を感じる

地元横須賀の老舗フレンチで ランチコースをいただきました。 メニューの一つひとつに 美味しさがぎっしり詰まっていたので お腹いっぱいに! 今年は海開きや花火大会といった イベントもないせいか、 ぼんやり季節が過ぎていくけれど、 冷静コーンポタージ…

幸せの始まりはあなた発

幸せな社会は幸せな家庭から始まり、 幸せな家庭はすでに幸せだと あなたが気づくことから始まる。 あなたがひとりで暮らしていても 誰かと暮らしていても 世界はあなたから始まる。 明け方寝室にいた 蚊の羽音で目覚めたところから、 互いに見ていた夢の話…

誕生日ケーキの代わりに

「そんな歳でもないから」と 誕生日ケーキを却下されたので、 家族全員揃った今日は 長男の大好物のエビチリを 1キロ作りました。 横目で見ながら 嬉しそうだったのを 母は見逃していませんよ♪ 何はともあれおめでとう。 オンラインからもご参加いただけます…

あんなに素敵だったはずの服があなたに似合わない原因は?

この夏は かなり前倒しでセールが始まっていますが、 店頭にディスプレイされている 素敵な洋服を買って帰ったのに、 家で着てみると似合わなかった という経験はありませんか? では、なぜそのようなことが起こるのでしょう? 「色やサイズが合わなかった」…

落ち着かないときの処方箋

今日は朝一番に 北海道から殻付きの生ホタテが届きました。 約4キロ! 午後から用事があったので、 午前中はひたすら殻を外す作業に没頭。 無心になって手を動かすって 余計な考えが どこかに行ってしまうから とてもスッキリしませんか? 30個近いホタテの…

七転び八起き

今週は風雨が強い日が多くて 庭にある植木鉢がなんども倒れ、 そのたびに起こしていました。 でも、 苗木たちが無事で何より♡ 我が子の成長を見守る 母のような気持ちです。 オンラインからもご参加いただけます →華麗に炸裂してレディとして生きていくプロ…

「ダラダラしたいんです」ってお義母さんに言える?

今日は、 とある炸裂レディのお話です。 仕事に家事に大忙しの彼女は、 同居しているお義母様に対して 「今日はゆっくり過ごしたい」と なかなか言い出せませんでした。 しかし、あることをきっかけに、 「ダラダラしたい」と 言えるようになっただけでなく…

どんなモテテクニックよりも心がけたほうがいいこと、それは……

たくさんお話しする です。 あまりにもシンプルで 拍子抜けしちゃいましたか? でも、できているようで なかなかできていなかったりするんです。 というのも、 先日夫と千葉のバラ園まで出かけた記事を アップしましたが、 その往復計4時間の車中、 ずっと運…

いつでも変幻自在なあなたであることを思い出す

「子供を産んだらいいお母さんにならなきゃとかママ友さんとのこととかいろんな縛りがあって窮屈かも」 と、尻込みしているあなた。 別に縛られちゃってもいいんじゃない? 縛られるかどうかよりも「いつでもそこから抜け出せる」自分を信じている方がなんか…

子供の小さい頃ってあっという間!

今月は長男の誕生月。 ケーキでお祝いしようと言ったら「そんな歳でもないから」と返されてしまいました。 だったら彼の好物でも作ろうかしら? 今では180センチ超えの彼が私の腕の中に収まっていた頃の懐かしい写真です。 子供の小さい頃ってあっという間!…

全ての武闘派女子に贈る言葉

家庭や職場や友達づきあいで なかなか素直になれないあなたへ。 全ての役割を脱いだ 素のあなたは 無防備どころか 最強のキャラになれるから。 赤ちゃんを思い出してみてね。 オンラインからもご参加いただけます →華麗に炸裂してレディとして生きていくプロ…

育児で大変な妻を労ってもあまり嬉しそうじゃないんです……

そんな声を聞きました。 さて、どうして奥様は 嬉しそうじゃないのでしょう? それは、 「お母さん」を労っても 彼女は心底満足できないから。 お母さんをやっている 「彼女そのもの」を喜ばせてあげると きっとすごく喜ばれるわよ。 こんな満面の笑みが帰っ…

ありのままでいたらなんでも思い通りに叶ってスイスイうまく行く?

ありのままでいたら なんでも思い通りに叶って スイスイうまく行く…… って本当にそう思ってる? そんなわけないわよね。 ありのままでいると 想定外のことが起きても 自分を信頼できるようになるから 物事の流れを感じられて 俯瞰で見られるから 道が拓けて…

京成バラ園にお出かけ♪

ロザリアンのメッカ⁉︎ 千葉県八千代市にある 京成バラ園に行ってきました。 園内の売店にはバラの他にも 観葉植物ハーブの苗がたくさん! レストランも併設されていて、 バラのアイスクリームを食べました。 園内はピークは過ぎたものの たくさんのバラが咲…

水やり、どうしてる?

適度にお湿りもあったので、 今週は、水やりせずに育てていた 我が家のバラたち。 今日は急に暑くなったので、 さすがに存分にあげました。 バラは水を切らしてはいけないと 言われているけど、 渇きを覚えた時こそ、 ぐんと根を張って欲しい親ごころ だった…

体を置いてけぼりにしない

「ああなりたい」 「あれがしたい」と、 願いや想いが先走って、 体が追いつかなくなるのは本末転倒。 体あってのあなたです。 あなたの魂の乗り物を 上手に乗りこなしてくださいね。 2018年6月25日のブログより⬇︎ canoca.hatenablog.com オンラインからもご…

褒められたら受け取りましょ♪

「すごいね」 「素敵だね」 って褒められたとき、 あなたはどうしてる? 「ありがとう」って受け取ってる? もし受け取っていないとしたら、 それは相手に「見る目がない」と 言っているようなもの。 喜んで受け取ってみてね。 2018.6.7のブログより⬇︎ canoc…

あなたの輝きはあなたからしか滲み出ないのです

今日は朝から こんな可愛いものに出逢ってしまいました。 約3倍に拡大。 バッタの赤ちゃんかと思ったら カミキリムシかもしれないんですって。 テーブルフラワーを切らしていたら、 次男がアレンジメントを作って 持って帰ってきました。 華麗に炸裂してレデ…

あなたの魅力が炸裂すると、周りも……

緊急事態宣言が解除され、 活気が戻りつつあるこのごろは、 老若男女とも華やいでいて、 外に出るのがますます楽しみに♡ つい先月までは、 街ゆく人の装いも守りに入っているようで 寂しかったけれど……。 こんな風に、 たとえあなたが気づいていなくても 私…

新たな楽しみ方を見つけています

蕾が開くと 小さな花瓶に挿し、 家の中で持ち歩いては鼻先に近づけ、 香りを堪能しています。 花瓶にどーんと挿して愛でるだけでなく、 こんな楽しみ方もあるんだなあって なんか新鮮な気持ちなのです。 オンラインからもご参加いただけます →華麗に炸裂して…

彼女がますます魅力的になっているその訳は?

ファッションスタイル診断を受けた方が、 自分で選んだアイテムを 嬉しそうに見せてくださったのですが、 とても彼女に似合っていて素敵で、 見ているこちらも嬉しくなりました。 この方は、 内面から華麗に炸裂するセッションも 受け、次々と行動に移されて…

梅雨の空は気まぐれでもあなたがご機嫌に過ごせる方法

梅雨の空は気まぐれ。 でも、天気が不安定でも 毎日ご機嫌に過ごせちゃう方法が あるんです♡ それは、 自分の魅力を知っておくこと。 あなたは本心で何を感じていて どんな風に生きていく? あなたが周りにどんな印象を 与えている? そこが明らかになってい…

無防備は最大の防御ってご存じかしら?

無防備は最大の防御。 肩肘張ったり強がったり、 相手の出方を伺ったりしているうちは、 「攻め込まれる」って 頭がどこかにあるから あなたの魂がくつろげないの。 無防備の代表例といえば 赤ちゃんだけど、 赤ちゃんを攻撃しようなんて人は まずいないんじ…

バラも人もいろいろでいいのです

今朝、開花を待ちわびていた ピンクのバラがついに咲きました。 赤いバラたちもそれぞれ品種が違うので、 色も形も香りも微妙に違います。 左からクリムソングローリー ミスターリンカーン パパメイアン。 個性が炸裂している姿は美しいわね。 私たちも自分…

真っ赤な花って

朝起きたら蕾が開いてました。 真っ赤な花って 見てるだけで元気が出てくるわね。 オンラインからもご参加いただけます →華麗に炸裂してレディとして生きていくプロジェクト 無料プレゼント実施中♪ ホンマルラジオにて音声公開中→こちら 私が華麗に炸裂して…

何もしていないのと 穏やかなのは違うんです

「何もしていないのと 穏やかなのは違う」 映画『ベストキッド』の中で ジャッキー・チェンが言っていたセリフを 以前、アクション映画が大好きな息子が 教えてくれました。 穏やかでありたいがために 何もしないでいても、 本当の意味での穏やかさは訪れな…

何をどうして良いかわからないあなたへ

バラを育てるようになってから まだたったひと月だというのに、 次々と迎え入れているうちに こんなに仲間が増えてしまいました。 今まで、 宿根草などほったらかしでも育つ 植物にしか興味がなかったのに、 新たにバラたちが 仲間に加わることとなったので…