華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

あなたの本音が見えてくる、ある意外な方法とは?

それは…… アクセサリーをつけずに過ごすこと。 わたし それがきっかけで 9ヶ月ぶりにパーマを かけました♪ 暑い日が続いていたこともあって ウェーブのとれた髪の毛を 一つに束ねて やり過ごしていたものの アクセサリーをつけないで 鏡の前に立つと まとま…

アクセサリーなしで ひと月過ごすとあなたの魅力が溢れ出す

「アクセサリーなしでひと月過ごす」 これは ドラマスタイリストの 西ゆり子さんが 動画レッスン内で 出されていた課題です。 アクセサリーをつけないことで アクセサリーの力を 借りられなくなるので 自分の中身だけで 勝負するようになり 自分の中から 全…

私が魅力を感じる方たちに共通していること、それは……

寝ても覚めても 「魅力」について 思いを巡らせる毎日を 送っていました……。 さて、 私が「素敵!」と 魅力を感じる女性って 私より ひとまわりふたまわりも歳上で 人生もキャリアも先を歩んでらっしゃる 方たちが多くて その方たちの職種も実に様々! しか…

魅力を炸裂させるのに躊躇しているあなたへ

あなたの魅力が溢れ出すと それは周囲にも広がります。 すると 家庭や職場が明るくなって そこにいる人たちも 気分が良くなったり 元気が出てきたりします。 だからどうか あなたの魅力を出すことに 躊躇しないでくださいね。 そして あなたの魅力が炸裂する…

つま先にかける魔法で周りを魅了しましょう♪

サンダルの季節がやってきましたね♪ 炸裂レディはサンダルばきのつま先に 魔法をかけることができるって ご存じかしら? その魔法とは…… ペディキュアを塗ることです。 そして ペディキュアを とってもカンタンに楽しめる方法が あるのです。 それは 「剥が…

あなたが発するすべてのものにあなたの魅力は宿っています

「日本では 春にはたくさんの花が咲くことを 皆が知っています。 だから私は 自分が敬愛するアニメ 『カードキャプターさくら』のカードを 送ることを決心しました。」 とロシアの男性から届いた 一枚のポストカード。 そこには かなりのアニメ好きの 彼のす…

持って生まれたあなたを そのまま差し出していきましょう

海外の人たちにポストカードを送ると 寺社仏閣 着物 アニメ 日本食 伝統文化…… 日本発の様々なものが とても喜ばれます。 私からすれば 当たり前すぎたり 古臭いと感じるようなものですら 海の向こうでは魅力的なようで あらためて 日本の多面的な魅力を感じ…

くつろいでいてもあなたの魅力があふれ出る! そうなるためのポイントは?

梅雨入りして 蒸し暑さを感じる天気が続きますね。 そんなときも コットンや麻素材の服だと 吸湿性や通気性が良いので 快適に過ごせるだけでなく くつろぐことができます。 この土日は(も⁉︎) カフェでモーニングを満喫しましたが とにかくリラックスしたか…

季節を問わずにバッグに忍ばせておきたいアイテムとは?

この間のゴールデンウィークに 急遽イスラム教の寺院に行くことに。 代々木上原にある東京ジャーミイ イスラム教といえば 礼拝堂では女性は髪を隠すのがマナー。 このとき ストールより小さい スカーフしか持っていませんでしたが 後ろで髪を一つにくくって …

あなたの魅力は足元からも立ち昇る

すっかり初夏の陽気になって 外を歩くのが楽しいですね。 背景のツツジが鮮やか! 歩くといえば もっぱらスニーカーを愛用しているのですが 「シューピアス」を つけてみました。 もともと付いていた靴紐に これを通すだけで 雰囲気が変わって 自分だけの オ…

あなたの思いが周りに伝わるある秘訣とは?

3月4月は卒業式や卒園式、 入園式や入学式、入社式など 行事が目白押し! そんなときも 祝福や希望、決意といった あなたの思いが 周りに伝わればいいなと思いませんか? そこで ちょっとご覧いただきたいのですが これからご紹介する2枚の写真は 我が子の卒…

昼と夜との温度差が激しくてもこれを着るとあなたの魅力が溢れ出す

昼は汗ばむ陽気なのに 朝晩冷え込む……。 そんな時のアウターは ポリエステルやナイロン素材が おすすめです。 なぜなら 風を通しにくいので 程よくあたたかいし 暑くなって脱いでも そこまで嵩張らなくて 扱いやすいから。 その代表格として スプリングコー…

ママ必見! この時期あなたの魅力が炸裂する必須アイテムとは?

春といえば別れと出会いの季節。 お子さんの卒業式や入学式の予定が ある方も多いかと思います。 もちろん 式の主役はお子さんですが ここまでお子さんを育ててきた あなたにとってもひとつの節目となるはず。 そんなあなたの胸元に あなたの魅力を引き立て…

欠点は隠した方がいいって本当かしら?

あなたが「欠点だ」って 思っていることって 実は あなたの魅力だったりするの。 私自身 小さい頃母親に 「(顔が)まんまるちゃん」と からかわれて以来 顔が丸いことは欠点だと思い込んで それがずっとコンプレックスでした。 でも それがある時から私の欠…

魅力が炸裂しないとどうなるの? 近々写真をご紹介します

昔の私の写真が出てきました。 今とはあまりにも違う印象で 夫も 「昔はこんな感じだったよね……」と 絶句していました。 当時の私は 自分の中に魅力が眠っているなんて 思いもよらなかったので 誰かが提唱している 「素敵なママ」や 「素敵な女性像」から は…

どこを切り取ってもあなたの魅力があふれ出すには?

肉体は神殿 お顔立ちは玄関 魂は太陽 という理念を掲げて 「炸裂レディプロジェクト」を 主宰している私ですが 「この言葉が心に響くし カナエさんの記事を読んでいても それが伝わってくるし 実際にカナエさんにお会いすると そのまんま体現しています!」 …

「単なる厚着の人」から魅力があふれるレディになるには?

「今年は寒い日が多くて つい着膨れしてしまう……」 なんてことはありませんか? そうなると 「見た目がどうか」よりも 「とにかく着込もう!」となりがち。 そんなとき あなたの顔まわりだけでも あなたに似合う感じに しておくと 単なる厚着の人でなく 魅力…

あなたがしてきたすべての経験を魅力に変える方法

次男が生まれる直前に購入した 21年ものの パイン材のダイニングテーブルを ワトコオイルでリメイクすると…… 幼かった息子たちが ミニカーやシャープペンシルで デコボコにした傷までもが 深い味わいとなって 唯一無二の家具に生まれ変わりました。 実は こ…

あなたのメイクは「呪いの儀式」になっていませんか?

多くの女性が毎朝鏡に向かっておこなう メイクアップ。 しかしその多くは 自分に呪いをかけてしまっているのです。 なぜなら メイクするときにせっかくの あなたのお顔立ちの魅力を無視して 目を大きく見せようとしたり 鼻を高く見せようとしたり あなたが嫌…

あなたの魅力が溢れ出ているだけで親孝行になるのです

このお正月は久々に実家に行って たくさんお話ししてきました。 私の魅力を引き立ててくれる 装いを纏って おいしいお茶菓子を食べながら 積もる話に花を咲かせて……。 そんな私を見ていると とても安心するのだそうです。 このように 何か特別なことを成し遂…

2022年もあなたの魅力が溢れ出す生き方をお伝えしてまいります

あけましておめでとうございます。 2022年の三が日 皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか? 私は家族とのんびり過ごしながら 初詣したり 冠雪した富士山に感動したり 普段食べ慣れないご馳走を食べ過ぎて お腹が痛くなったり…… 日本のお正月の魅力を 様々な…

季節の移ろいを感じて装いで表すことがあなたの魅力につながる理由

今年も残すところあと数日ですね。 さて 何日か前に いろんな人から「あそこ美味しいんだよ」と聞いていた地元のフレンチレストランのクリスマスランチに行ってきました。 そして 年末年始の時期特有の賑わい感や華やぎ感に乗っかるべく赤いニットを着てみま…

魅力溢れる究極の存在〜赤ちゃんに会ってきました

クライアントさんのところに赤ちゃんが産まれたので会いに行ってきました。 ベビーベッドで寝息を立てているだけなのに赤ちゃんのいるその空間は安らぎと癒しに満ちていて 生命のかたまりそのものが魅力のかたまりであることを体現していました。 ご先祖やご…

人のあたたかさも金沢の魅力のひとつでした

仕事でいっぱいいっぱいの中 先週末は2泊三日で 溢れんばかりの金沢の魅力に どっぷり浸ってきました。 金沢の冬支度である「薦掛け」。 雪で土壁が痛まないようにするため。 武家屋敷跡、野村家の床の間。 しいのき迎賓館。大理石とステンドグラスの重厚な…

自分を後回しにしなくなるとあなたの魅力が溢れ出てきます

もう どうにもこうにも カフェに行きたかったので 昨晩は そそくさとお風呂に入って いつもより早く床に就きました。 そして今朝。 早起きして 家事の一切合切をほったらかして 目当てのお店に一目散! 開店直後のカフェは 澄んだ空気が漂っていて 目の前に…

「いい夫婦」ってどんな夫婦?

それは どんなに価値観や考え方が ぶつかり合ったとしても 「ふたりで より良い未来を創造していける」 ことだと思うの。 そのためにはまず あなた自身がどんな女性であるかを 相手に表現することがとっても大事。 私はプロジェクトを主宰していて こういっ…

あなたの心が震えるのはどんな時?

ロシアのノボシビルスクから 届いた 物語の挿絵のような ポストカード。 シベリアの森の中で 伝統衣装を纏った男性が 熊に槍を向けていて 彼の目は 熊をまっすぐに見ているの。 その 命と命が対峙しているさまに 尊さを見た気がして 昨日は暇さえあれば この…

連綿と続く命のリレーによってあなたにもたらされる唯一無二のギフトとは?

以前の私は まんまる顔の写真をアップするなんて とてもできませんでした。 でも今では 楽しかった思い出のひとコマとして こうやって投稿しています。 この二つの違いは いったい何でしょう? それは 自分をまるっと受け入れたか 受け入れなかったか。 この…

あなたの中に潜んでいる魅力に気づき始められる秘策とは?

スイスからのポストカードに貼られていた 美しい民族衣装の切手に 見惚れることしばし。 送り主が住んでいる イタリアとの国境近くのルガーノでは イタリア語が話されていると書かれていて それを夫に話したところ 「ああ。 ヘミングウェイの作品で そんな場…

魅力×TPO=信頼感

「今日も素敵です♪ いつも素敵だなって思ってたんです」 と、息子の学校の 女性の先生から告白?されました。 今日は 外部からゲストを招いた PTAイベントの司会だったので 私の魅力を活かしながらも ゲストや 参加者方への おもてなしの気持ちや 学校という…