
とことん自分をかまってあげるブログ     

夫や子供、読者をかまっていたつもりだったけれど、結局自分を一番かまいたかった

いつか出会うかもしれない人たち

私を待ってる人がいるらしいことが、
ほんのり感じられる出来事があった。

 

本当にその人かどうかは
今のところ定かではないけれど、
その人の周りや後ろにいるのかも

しれない。

 

まあ、いるかいないかは置いといて、
私はこのまま進んでいけばいい。

 

戸惑いながらも
進みたい自分がいるのだから。

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■  

 

セッションに興味のある方は、こちら↓からどうぞ。

 

 忘れていた自分に会いに行こう! 〜自分を思い出す旅のご案内〜

あなたの中に眠っているときめきの種を思い出して、

イキイキとした人生を送ってみませんか?

★LDM(ライフ・デザイン・メソッド®︎)個人セッション・魂の開花の個人セッション

 詳細は⇨こちら

 

 

しおれそうな時

出窓にある鉢植えの花。

 

うちに来た時はしんなりして
元気がなかったのに、

 

天気の良い日は外に出し、
たっぷり水をやり、


それなりに世話をしていたら、
ピーンと生き返った。

 

私たち人間もしおれそうな時は
自分のこと、う〜んと世話してあげよう。

 

f:id:canoca:20170321111908j:image

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■  

 

セッションに興味のある方は、こちら↓からどうぞ。

 

 忘れていた自分に会いに行こう! 〜自分を思い出す旅のご案内〜

あなたの中に眠っているときめきの種を思い出して、

イキイキとした人生を送ってみませんか?

★LDM(ライフ・デザイン・メソッド®︎)個人セッション・魂の開花の個人セッション

 詳細は⇨こちら

 

 

小さなゴキゲン♪を積み重ねて行く

お日さまの温もりを感じながら

洗濯物を干す。

 

家族が聴いている音楽を
BGMにしながら、

 

土の付いたちょっと育ちすぎの小松菜を
冷たい水で洗ってお浸しにしたり、

 

切れ味抜群に研いだ長年愛用の包丁で、
長ネギの小口切りを楽しんだりする。

 

そんな日常のひとコマも慈しみ
積み重ねることで、
小さなゴキゲンがどんどん大きくなっていく。

 

何かの言葉を無理矢理自分に
言い聞かせたりしなくても、

「ゴキゲン♪のたね」は
いつも目の前にある。

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■  

 

セッションに興味のある方は、こちら↓からどうぞ。

 

 忘れていた自分に会いに行こう! 〜自分を思い出す旅のご案内〜

あなたの中に眠っているときめきの種を思い出して、

イキイキとした人生を送ってみませんか?

★LDM(ライフ・デザイン・メソッド®︎)個人セッション・魂の開花の個人セッション

 詳細は⇨こちら

 

 

去年は確かにそうだった

確定申告会場のパソコンで、一年前の自分に出会った。

 

去年入力した自分のデータを呼び出してみると、

職業欄に「ウェブライター」と記入されていて、

思わず懐かしくなった。

 

そして手元にある支払調書の項目には「原稿料」と記載されている。

 

確かに私は原稿料をいただきながら、

パソコンに向かってキーボードを打ちまくっていた。

 

でも、今の自分にはもうしっくりこない。

なぜならこの一年でかなり状況が変わったから……。

 

当時の自分を思い出すと、こみ上げてくるものがあり、

少し寂しくなったけれど、

 

違う景色が見え始めている今、

この先にどんな展望があるのか楽しみでもあって、

 

それが生きることなのかなって思っている。

 

 f:id:canoca:20170315212217j:image

 

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■  

 

セッションに興味のある方は、こちら↓からどうぞ。

 

 忘れていた自分に会いに行こう! 〜自分を思い出す旅のご案内〜

あなたの中に眠っているときめきの種を思い出して、

イキイキとした人生を送ってみませんか?

★LDM(ライフ・デザイン・メソッド®︎)個人セッション・魂の開花の個人セッション

 詳細は⇨こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

決めるとカラダも軽くなる♪

新たな動きに向けて、

今月に入ってから自分の棚卸をしています。

 

これほどまでに自分と向き合ったことってあっただろうかというくらい、

腹をえぐられるような感覚……。

モウ、ニゲラレマセン。

 

すると、まだまだよけいなものをくっつけていたことがわかりました。

 

それは対して影響のないものかと思っていたけれど、

 実はそれを握りしめていたせいで、

エネルギーが分散し、本当にやりたいことに集中できないばかりか、

体調にも影響していました。

 

そこで手放した途端、心も体もす~っと軽くなりました。

 

自分に嘘がつけなくなるってこういうことなんだなあと

しみじみと感じている、おとめ座の満月過ぎ。

 

ひと皮剥けた自分を祝福してあげたい♡

 

f:id:canoca:20170313171251j:image 

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■  

 

セッションに興味のある方は、こちら↓からどうぞ。

 

 忘れていた自分に会いに行こう! 〜自分を思い出す旅のご案内〜

あなたの中に眠っているときめきの種を思い出して、

イキイキとした人生を送ってみませんか?

★LDM(ライフ・デザイン・メソッド®︎)個人セッション・魂の開花の個人セッション

 詳細は⇨こちら

 

 

「一大決心!」の春

2月下旬は、 慌ただしくも濃厚な日々を送っていたら、

いつの間にか3月に。

 

今朝のおついたち参りでは、ささやかな、

しかし私にとっては 大きな決意表明をしてきました。

というのも、 「なにチマチマやってるの?」 という声が、

私の中から聞こえてきたから。

 

その詳細は、 そのうちお知らせできるかと思います。

 

もう、私ったら、 どんだけ小心者なんでしょう。

 

画像に含まれている可能性があるもの:植物、花、自然
 
 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■  

 

セッションに興味のある方は、こちら↓からどうぞ。

 

 忘れていた自分に会いに行こう! 〜自分を思い出す旅のご案内〜

あなたの中に眠っているときめきの種を思い出して、

イキイキとした人生を送ってみませんか?

★LDM(ライフ・デザイン・メソッド®︎)個人セッション・魂の開花の個人セッション

 詳細は⇨こちら

 

 

あなたの中から湧き出てきたものだからしっくりくるのです

今日、ちょうど一年前くらいに

LDMモニターセッション
(現在はLDM個人セッション)
を受けてくださった方から
「おかげでいい感じで流れています」
という声をいただきました。

クライアントさんが自分の中から湧き出てきた

ビジョンに従って行動した結果なので、

当然「いい感じ」なのですね。

もしこれが、
私や誰かが提案したビジョンだとしたら、
当然クライアントさんにはしっくりきません。

 

あなたも自分だけのライフデザインを
LDMセッションで描いてみませんか?

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■  

  

 忘れていた自分に会いに行こう! 〜自分を思い出す旅のご案内〜

あなたの中に眠っているときめきの種を思い出して、

イキイキとした人生を送ってみませんか?

★LDM(ライフ・デザイン・メソッド®︎)個人セッション・魂の開花の個人セッション

 詳細は⇨こちら