華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

備忘録その2〜掛け算すると個性が際立つ

今朝、食器を洗っていたら、

「昨日は掛け算に出会った日だったなあ」という

ぼんやりした感覚が浮かんできました。

 

 

まず、このぬか漬けセット。

 

f:id:canoca:20170207092535j:image

書店食品関係の書籍とコラボで陳列されていました。

 

パッケージがおしゃれで目を引くものというのもあったし、

「本屋でぬか床!?」という驚きもあって、

思わず買ってしまいました。

 

まるで結びつかない二つのアイテムが結びつくと、

ものすごいインパクトがありますね。

 

横浜ルミネの有隣堂さん、販売戦略に長けてらっしゃる!

 

「ぬか床はスーパーで買うもの」という固定観念

ガラガラと崩壊したのですから。

 

そしてもうひとつ。

 

ある分野のプロとお会いしたのですが、

いい意味で、まるで「らしくない」方だったのです。

 

その方をAさんとして式を立てるとするなら、

 

(自分の持ち味×保有している資格)÷自分の「こう在りたい姿」=Aさん

 

という感じ。

 

 

どちらも「掛け算」がキーワードだったようです。

 

きっと、今の私にとって必要なことなのだろうし、

これを読んだあなたにとっても、何かしらヒントになるかもしれません。