華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月も横須賀で開催します!「SS健康法伝授会」「SS健康法体験会」

「お腹がグルグルする」 「指先が熱くなるのがわかる」 という声が聞かれた、 先日開催のSS健康法伝授会。 この健康法では、 広がった骨盤を本来の形に戻し、 下垂した内臓を正常な位置に押し上げ、 胃袋を小さく畳みます。 とても手軽でシンプルなこの健康…

ふたりでおやつ

息子たちの学校も始まり、 親子ともども 徐々に夏休みモードが抜けています。 今日は今日で、 あの暑さはどこに行っちゃったの⁉︎ っていうくらい涼しい。 秋の味覚を食卓に 並べたいところだけど、 三男のおやつタイムに付き合い、 温かいお茶と一緒に ワッ…

気高さと凛々しさと

飾り始めてから今日で6日目を迎えたユリの花。 小まめに水をかえているおかげで、残暑続きの中でも次々と花を咲かせてくれています。 ゴージャスな花、可憐な花、ポップな花といろいろあるけれど、 気高さと凛々しさを兼ね備えた花ってなかなかないなあと、…

ふと閃いたアイディアがきっかけで結婚していました〜夫との馴れ初め

もう、今から20年以上前のこと。 特に交際相手もいなかった私は、 何かと周りに気にかけてもらっていて、 「いい人がいるから」と、 男性を紹介されたこともありましたが、 交際につながることはありませんでした。 そんなある日、私の頭の中に 思いもよらな…

その「もっと」は誰のため?

自宅リビングで書き仕事をしていて、 ふとひと息つくと、 先日我が家に迎え入れたばかりの ユーカリが目にも優しい。 サラと名付けました。 玄関のウィンドーチャイムも 風に吹かれてキラキラと音を奏で、 とても癒されます。 しみじみ、お家っていいなあっ…

楽しいからやってます

個人セッションも、 クラス開催も、 健康法伝授も、 やっていて、 ただ、ただ 楽しいのです。 面白いのです。 心と魂から探求していくのか、 体から探求していくのか、 アプローチがちょっと違うだけで、 クライアントさんと 大元の世界を共有するという点で…

【お知らせ】LDM(ライフ・デザイン・メソッド)「インスピレーション力®︎1日集中クラス」開催します!

「自分の人生、こんなはずじゃなかった」 夫も子供もいて、住む家があり、 着るものも食べるものもある。 ランチや小旅行とか、 やりたいことをやっているはずなのに。 夕日が射し込んでくる部屋の中で、 秋の気配を思わせる晩夏の風に吹かれる中で、 心の中…

新境地に向かって〜そんな私も受け止めてあげる

本日開催のSS健康法伝授会は、遠方から参加がありました♪ はるばる横須賀までいらしてくださり とても嬉しかったです。 SS健康法が結んでくれたご縁とでもいうのでしょうか? 人と人との出会いに偶然などないのですね。 と言うのも、ちょうど今朝、 こんなメ…

それぞれの夏〜2017

雨の日が続いて、 ようやく晴れたなと思ったら 8月も下旬。 これほど家族のイベントが ない夏は初めてでした。 しかし、振り返ってみると、 夫と長男は 世界陸上大会のTV中継に燃え、 何もなかった出窓は、 夫のプチ書斎スペースに。 (空のボトルに水を入…

あとは流れに身を任せよう

もともとそそっかしいところのある私ですが、 ここ1ヵ月の抜けっぷりと言ったら 半端じゃない……。 ★持ち合わせもないのに、 カフェでメニューを注文。 (即、近所のATMに駆け込んでお金を下ろす) ★PASMOに残高がほとんどないのに気づかず外出。 (残高不足…

甘い魔法

役所の対応とか 家族の送迎とかで、 誤案内、勘違いが続出。 踏んだり蹴ったりってのは このことだっていうくらい、 まあ、いろいろとあったけど、 前から食べたかったアイスを 味わってるうちに、 刺々しかった心が だんだんと鎮まった。 甘い魔法。 ■ ■ ■ …

世の中は愛でいっぱい♡

最近スーパーに行くたびに 1人で感動してます。 だって、キャベツひとつとっても、 ここまで立派に育てた農家の人、 スーパーで買い付けてくれた人、 遠くから運搬してきてくれた人、 目の前に丁寧に陳列してくれた人が いるから買える。 添加物が入ってる…

SS健康法のせいなのか⁉︎ なぜか夫が断捨離を

先日ご紹介したSS健康法。 施術する側もされる側も、 そして側で見ている人も 気持ちが良くなる不思議な健康法 なのです。 そして、これは個人的に 感じていることなのですが、 体が整うことによって、 他のものも整えたくなるみたい なのです。 毎晩私の施…

心の迷い道に入り込んでしまった時の処方箋

どう進んでいけば良いのかわからない。 自分にとって本当に大事なものは何だろう? そう思ったら、 自分の原点を思い出してみよう。 探しものは、原点にあるかもしれないから。 ■ ■ ■ ■ ■ 開催予定のイベント・提供しているメニュー一覧■ ■ ■ ■ ■ ★LDM個人セ…

すべての体験は宝物

ここ最近、想像するだけで楽しくなってくる インスピレーションがいくつも降りてきています。 気のせいか、SS健康法を受けてから ますます加速している感もあり。 それらのインスピレーションを形にする際、 過去培ってきたキャリアや様々な体験だけでなく、…

体からのアプローチ〜「SS健康法体験会」「SS健康法伝授会」8月開催のお知らせ

今日は、いつもとちょっと違ったお知らせです。 このたび、下野誠一郎さんから SS健康法を伝授していただきました。 この健康法では、 広がった骨盤を本来の形に戻し、 下垂した内臓を正常な位置に押し上げ、 胃袋を小さく畳みます。 私も施術してもらった結…

素晴らしくない人なんかいない! って叫びたくなったこと

昨日は水瓶座の満月とか月食とか、 ライオンズゲートだとかいろいろと言われていましたが、 人ごとみたいにのほほ〜んと過ごしておりました。 だがしかし、 ある方達の内面を吐露するお話を聞いているうちに 私の魂がうずき始めたのです。 「自分とつながっ…

使命はどこにある?

毎日やることがたくさんで、 あっという間に1日が終わってる。 同じことの繰り返しで、 このままでいいのか迷ってる。 「私の使命って一体何だろう?」 お答えします。 あなたの使命は、今、あなたがやっていることです。 目の前の仕事をすること。 掃除する…

子供の夏休みが憂鬱でした

タイトルを書いて、 一瞬「そんな人いるのかな?」って思いましたが、 かつての私がそうだったので、 筆を進めることにします。 子供の夏休みって、煮詰まることがありませんか? ただでさえ暑いのに、 兄弟喧嘩など起ころうものなら 叱りつけるこちらまで熱…

素敵なカフェとシフォンケーキに出逢う〜インスピレーションの使い方

電車で出かけた帰り道、 なぜか無性にケーキが食べたくなって、 いつもは降りない駅で下車しました。 と言っても、その駅の周辺で、 自分が望んでいるようなケーキを食べられる カフェがあるかどうかは全くあてがありません。 ケーキならなんでもいいという…

幸せに生きて行く上での最重要事項

夏休みって、 家族の生活パターンが いつもと違ったり、 子供をあちこちに送り迎えしたりと 家の空気が乱れがち。 そこで、 なんか気分転換したくなり、 日が射さず風も涼しい今日、 たまたま在宅していた夫に 家じゅう掃除機を念入りに かけてもらいました…

有り余るエネルギーの使い方

ず〜っと昔から、 自分の中に熱く激しいものがあることには 気づいていました。 自分ではうまく隠してるつもりでも、 周りにはわかってしまうようで、 友達に「男の兄弟がいるみたい」と言われたり、 スキーのインストラクターに 「滑りにあなたがよく表れて…