華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

豊かさは循環の中にある

この方の個展に行ってきた。

 

f:id:canoca:20161211213228j:image

 

作品だけ観て帰るはずが、気がつけば4時間近くも滞在していた。

 

そこでご一緒した方と話していて、

あらためて「そっかー」と発見したことがある。

 

それは、

ギャラリーにはたくさんのお酒や食べ物があって、

画家さんが振る舞ってくださり、

私を含む来場者たちがどんどん飲んだり食べたりするんだけど、

減るどころか増えていく。

 

どういうことかというと、

次々とやってくる人たちが差し入れを持ってくるので、

なくなった分を上回るくらい補充されるのだ。

 

画家さんは喜んで受け取り、

それをそのまま来場者たちに振る舞う。

皆が笑顔になる。

 

見事なまでの循環。

 

豊かさってこういうことなんだと、

宇宙の法則のようなものを、この目で確認させてもらった。

 

私たちってすでに豊かだし、

じゅうぶんに持っている。

 

ただその豊かさに気がつかなかったり、

受け取ろうとしなかったりするだけなんだ。

 

「このルートからじゃないと受け取らない」と

自分で制限を設けるのでなく、

両手を広げてなんでも喜んで受け取ってみる。

 

そこに豊かさの源泉があるのだね。

 

心もお腹も満たされた素敵な時間だった。

 

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■  

 

 忘れていた自分に会いに行こう! 〜自分を思い出す旅のご案内〜

あなたの中に眠っているときめきの種を思い出して、

イキイキとした人生を送ってみませんか?

★LDM(ライフ・デザイン・メソッド®︎)個人セッション

詳細は⇨こちら