華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

私のとってのクリスマスは……

少しだけ寒さが緩んだクリスマスホリデーでしたね。

 

私は仕事しつつも、ゆるゆると過ごしていました。

 

おとといのクリスマスイブは

21年ぶりに夫と2人で

キャンドルの灯ったベーカリーレストランで

ディナーをいただき、

 

家族全員がそろった昨日は、

三男の誕生祝いを兼ねた

ささやかなクリスマスパーティー

しました。

 

f:id:canoca:20171226234728j:image

 

14年前のクリスマスイブは

三男の出産予定日でした。

 

なのに生まれる兆しもなく、

大きなお腹でケーキをぱくついた翌朝陣痛が起こり、

クリスマスツリーが飾られた病院内の廊下を

車椅子を押されて分娩室に運ばれたこと。

 

出産直後にカンガルーケアをさせてもらって、

分娩台の上で、生まれたての三男に初乳を与えたこと……。

 

母親として素晴らしい体験をさせてもらいました。

 

きっとこれからも、毎年クリスマスケーキを食べるたびに

思い出しては懐かしむことでしょう。

 

そんなわけで、クリスマスは

「生まれてきてくれたことそのものが

私にとっての大きなギフトなのだ」

母親としての原点に立ち返らせてくれるイベントなのかも

しれません。

 

 

■ ■ ■ ■ ■ 開催予定のイベント・提供しているメニュー一覧■ ■ ■ ■ ■

 

 

★随時受付中! LDM個人セッション・魂の開花の個人セッション

こちら

 

★1月11日(木)十二星座をめぐる茶話会・山羊座編「自分の足元を固める

こちら

 

★1月25日(木)開催! LDMインスピレーション力®︎1日集中クラス

こちら