華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

遠回りをしてやっと気が付いたこと

「何もしなくてもい。 そのままそこにいてくれたらいい」 その言葉をもうすこしわかりやすくすると、 「肩ひじ張らなくても、 内側から湧き出てくるものに満たされながら 毎日を送ればいい」 ということなのだと気が付いた。 向こうはずっとずっと同じメッセ…

ただいまトレーニング中

現在、今月から始まった 「LDM1日集中クラス トレーニングコース」を 受講しています。 ものすごいボリュームに 圧倒されながらも、 まだお会いしていない、 LDMを必要としている人たちに 伝えたいという思いが じわじわ湧いてきます。 今日は自主学習に励…

いつか出会うかもしれない人たち

私を待ってる人がいるらしいことが、ほんのり感じられる出来事があった。 本当にその人かどうかは今のところ定かではないけれど、その人の周りや後ろにいるのかも しれない。 まあ、いるかいないかは置いといて、私はこのまま進んでいけばいい。 戸惑いなが…

しおれそうな時

出窓にある鉢植えの花。 うちに来た時はしんなりして元気がなかったのに、 天気の良い日は外に出し、たっぷり水をやり、 それなりに世話をしていたら、ピーンと生き返った。 私たち人間もしおれそうな時は自分のこと、う〜んと世話してあげよう。 ■ ■ ■ ■ ■ …

小さなゴキゲン♪を積み重ねて行く

お日さまの温もりを感じながら 洗濯物を干す。 家族が聴いている音楽をBGMにしながら、 土の付いたちょっと育ちすぎの小松菜を冷たい水で洗ってお浸しにしたり、 切れ味抜群に研いだ長年愛用の包丁で、長ネギの小口切りを楽しんだりする。 そんな日常のひと…

決めるとカラダも軽くなる♪

新たな動きに向けて、 今月に入ってから自分の棚卸をしています。 これほどまでに自分と向き合ったことってあっただろうかというくらい、 腹をえぐられるような感覚……。 モウ、ニゲラレマセン。 すると、まだまだよけいなものをくっつけていたことがわかりま…

「一大決心!」の春

2月下旬は、 慌ただしくも濃厚な日々を送っていたら、 いつの間にか3月に。 今朝のおついたち参りでは、ささやかな、 しかし私にとっては 大きな決意表明をしてきました。 というのも、 「なにチマチマやってるの?」 という声が、 私の中から聞こえてきた…