華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あんなに食べたのに体重が

この週末は 本当によく飲みよく食べました。 カフェ巡りでは デカフェメニューを 注文。 インド料理屋では チキンの食べ比べ。 定食屋さんで チキン南蛮1.5人前を 食べたのは ここだけの話です。 なのに今朝 体重を測ったら ガクンと落ちていて 驚きました。…

「最近パートナーとすれ違い生活」 というあなたへ

まずは1時間でもいいから2人きりになって。 特に何か話さなくちゃなんてことないし カフェにいるなら窓の外をながめているだけでもいいから 2人で過ごす時間と空間をただただ満喫して。 何をしたかじゃなくて2人で過ごしたことに意味があるのだから。 「華麗…

暮らしの中でささやかな魔法をかける

写真は今朝次男に出したおじや。 早く冷めるよう お気に入りのお皿に盛り付けたら おしゃれなリゾットみたい。 食べた本人はともかくとして 見ている私は ひとりときめいていました。 こんな 暮らしの中のささやかな魔法 あなたもかけてみない? ため息がひ…

気持ちに体がついてくるようになるとますます自分と仲良くなれる

以前は朝起きてからエンジンがかかるまで 時間がかかっていたのに 体質改善してからは 朝起きてすぐ動けるように! 今の時期なんて ちょっと日が高くなると 気温がグッと上がるので 涼しいうちに家のことが あれこれできて とっても嬉しい♪ 今日は朝起きてす…

手に取るたびに祖母を思い出す

四半世紀前に亡くなった祖母が作ってくれた名入りのちりめん風呂敷。 祖母には浴衣を縫ってもらったり成人祝いにカメオのブローチを贈ってもらったりと何かと可愛がってもらいました。 当時はそのありがたみがいまひとつわからなかったけれど ずっと使えて手…

相手を説得しようとして抵抗されているあなたへ

相手にわからせようと力技で臨んでも激しい抵抗に遭うだけ。 「あなたと共に未来を作っていきたい」 そんな想いをあなたが紡ぐ言葉に込められたら見える世界が変わってくるから。 「華麗に炸裂してレディとして生きていくプロジェクト」にて ご好評いただい…

物分かりの悪いオンナになる

パートナーとのふとした会話の中で 引っかかることがあると あとあと胸の内で くすぶってしまったりしませんか? そんなときは 何日か前のことでもかまわないので 相手に 「あれはどういうつもりだったの?」と 聞いてみて。 もし向こうが何か答えてくれたと…

五感を満たすって基盤を整えることなの

広くて涼しい屋内で(私) 美味しい食事がしたくて(夫) 高層階のレストランに行ってきました。 遠くにベイブリッジを眺めながら 銀のカトラリーを使って コース料理に舌鼓を打ち 下界の暑さを忘れるような ゆったりした時間が流れている空間……。 五感を満…

あなたが探しているものはここにある

自分にとって 本当に大事なものって何? そう思ったら、 自分の原点を思い出してみましょう。 あなたの探しものは、 原点にあるかもしれないから。 ちょうどお盆だし、 じっくり振り返るのに良い時期ですね。 オンラインからもご参加いただけます →華麗に炸…

残暑お見舞いお申し上げます〜2020年

三男とフードコートで食事したり ひとり夕涼みと称してサイゼリヤに行ったり……。 映えない写真⁉︎ う〜ん、夏休みっぽい過ごし方⁉︎ 皆さまも暑さに気をつけてお過ごしください♪ オンラインからもご参加いただけます →華麗に炸裂してレディとして生きていくプ…

卵焼きとかお問い合わせとか

今朝起きると 夫がレンジ台や流しを綺麗にして お皿も洗ってくれていました。 そして、 ふわふわの卵焼きも作ってくれました。 美味しかったです。 ここ何日かの間で 体質改善のお問い合わせをたくさんいただき 私の体験が少しはお役に立てているようで 嬉し…

うまく行かないのを誰かや何かのせいにしている暇なんてない

先ほど 昨日のブログでお知らせした メルマガ配信を終えました。 そこであらためて感じたのは 人生も健康も 時に人の手を借りつつも 自分で創っていくしかない ということ。 もちろん大変な時もあるかもしれないけれど 結局それがいちばんの近道だったりする…

アラフィフ・コロナ太りからの脱却

一部のクライアントさんには お話ししていましたが、 このたび21日間の体質改善を終えました。 体はもちろん変わったのですが、 顔写真も並べて見ると わずか三週間ちょっとで スッキリしているのが おわかりでしょうか? 今回配信するメルマガでは 今回の体…

セロリとクリームチーズのマリアージュ

美味しいサラダのような 酒のつまみのような一品を 作ってみました。 セロリのくぼみにクリームチーズを入れて クレイジーソルトと粗挽き胡椒を かけるだけ。 セロリのシャキシャキ感と クリームチーズのまろやかな味が お口の中で溶け合う一品です。 火を使…

バラと私の共通点

それはどちらも暑さに弱いこと!笑 でも、こうやって健気に咲いているのを見ると 私もがんばろうって思います。 オンラインからもご参加いただけます →華麗に炸裂してレディとして生きていくプロジェクト ホンマルラジオに出演しました→こちら プライベート…

青い空と海に癒されて

いつも素通りしている海沿いの道にあるカフェに 初めて入ってみました。 店内からは太平洋と 千葉の鋸山が望めます。 景色を眺めているだけで 緩んでしまいました。 普段見慣れた場所にも こんな素敵なお店があったなんて 思わぬ発見に心踊りました。 梅雨明…

三崎で活魚を堪能

横須賀のすぐ南にある 三浦市の三崎漁港まで ドライブしてきました。 三崎といえばマグロで有名ですが、 私は当日水揚げされたという 夏の風物詩の石鯛と生しらすを注文。 どちらも新鮮で ぺろっと平らげてしまいました。 海産物や三浦野菜のお土産も 豊富だ…