華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

物言わぬ命たちが教えてくれること

まず自分ではあまり買うことのないような

鉢植えの花をいただきました。

 

f:id:canoca:20180307114323j:image

 ラッピングの薄いブルーが

黄色いお花を引き立てていて素敵♪

 

これは、

今住んでいる家を買うときにお世話になった

不動産屋さんからの、

結婚記念月のプレゼント。

 

毎年この時期になると、

今年はどんなお花が届くのかと

密かに楽しみにしているのです。

 

そしてこちらは、ひな祭りの後も

次々と花を咲かせている桃の木。

 

f:id:canoca:20180307114340j:image

 カーネーションやチューリップも写ってますが、

そこはご愛嬌で……。

 

家の中に自然があるっていいですね。

 

水換えや水やりの手間はあるけれど、

物言わぬ命と触れ合うひとときは、

実は人間の方がお花に世話されているのかも

しれません。

 

だって、ほら、

便利で豊かな文明生活を送っていると、

効率的な生活がゆえに

情緒を味わうことが二の次になりがち

だったりしませんか?

 

植物たちは、

そんな頭でっかちになってしまう私たちに対して、

決して目に見えることのない、

測ることのできない何かを

もっと大事にした方がいいよって

教えてくれているような気がするんです。

 

測れないものたちがもたらしてくれる

豊かさをしっかり受け取りながら、

現代生活を送っていきたいものです。

 

 

★LDM個人セッション・魂の開花の個人セッション

こちら

 ★LDMインスピレーション力®︎1日集中クラス

こちら