華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの中から湧き出てきたものだからしっくりくるのです

今日、ちょうど一年前くらいに LDMモニターセッション(現在はLDM個人セッション)を受けてくださった方から「おかげでいい感じで流れています」という声をいただきました。 クライアントさんが自分の中から湧き出てきた ビジョンに従って行動した結果なので…

後ろめたい=自分を生きていない

あまり考えたり悩んだりせずにセッションを受けられたので、 ラクだったし楽しかった。 指針となる答えもすぐにわかり、 実現できる確信が高まった。 毎日小さいことからコツコツやっていこうと思う。 「後ろめたい気持ちでいるということは、自分を生きてい…

「隙間の法則」からのLDM個人セッション

住空間もスケジュール帳も、 とにかく隙間が欲しくって、 不要品を処分したり無駄な外出を控えていたりすると、 意外な人から連絡が来るなど面白いことが起きている。 実は今日も予定が入っていたのだけど、 直前になってキャンセルに。 すると、セッション…

出会いあれば別れあり

月に一度の美容院に行ったら、 お世話になってる美容師さんが 今月いっぱいで退職すると知った。 そのせいなのか? 心にぽっかりと大きな穴が空いたようで、 気持ちがまとまらない。 私、彼女に会えなくなるのが寂しいんだな。

備忘録その2〜掛け算すると個性が際立つ

今朝、食器を洗っていたら、 「昨日は掛け算に出会った日だったなあ」という ぼんやりした感覚が浮かんできました。 まず、このぬか漬けセット。 書店で食品関係の書籍とコラボで陳列されていました。 パッケージがおしゃれで目を引くものというのもあったし…

備忘録

「好きなように話していいよ」と言われたものだから、何の脈絡もなく思いつくまましゃべってみたら、出てきた出てきた……。 【好きなこと】自宅でも出先でも、自分の気に入った空間で、お気に入りの服を着て、ゆったり過ごすこと。 家事と炊事を楽しむこと。 …

太くなったのでなく、広くなった

現在毎日元気に養護学校高等部に通っている16歳の次男。 この冬も、今のところ風邪もひかずにとても元気に過ごしています。 しかし、ここに来て退行現象が起き、 まるで幼児のような粗相を毎日繰り返しています。 そのため、いつもの家事に加えてその片付け…

まだその枠の中にいるつもりですか?

昨年末から飾っていた正月用の白菊を、 それぞれ違う場所にガラスの花器に挿し替えてみた。 「なんとかマム」とかいう、小洒落た名前もついていない、 いたってフツーの白菊たちなのに、 ふんわり優しくて可愛らしくて華やかな感じすら漂ってくる。 私の頭の…

家に手をかけることは自分に手をかけること

「ここ当分は住環境を整える」との 自分の奥底からのメッセージにしたがって、 空き時間は黙々と掃除と片付けに励んでいる。 そしてこの本に出会って、ますますやる気に火がついている。 月星座の位置に合わせて、掃除する場所が変わってくるので、 約1カ月…