華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

「私のために」を突き詰めていった先には

昨晩シチューを大量に作った。

 

鶏肉&ホワイトソース仕立ての大鍋をひとつと、

もうひとつは、牛肉が入っていないベジ・ビーフシチュー。

 

f:id:canoca:20161227130717j:image

 

後者は初めてトライするレシピ。

 

我が家は肉食系男子が勢ぞろい。

肉の代わりに車麩や油揚げの入ったシチューを食べるのは、

どう考えても私しかいない。

 

だけど、どうしても食べてみたくって、

わざわざ八丁味噌を買ってきてこしらえた。

 

根菜、ローリエ、トマトの水煮、油揚げ、赤ワイン、八丁味噌、みりん…‥と、

次々と鍋に入れ、火にかけるたびに、匂いに厚みと広がりが増し、

ガス台の前に立っているだけでうっとりしていた。

 

そしていざ、食卓で口に運んでみると、

予想を超えた美味しさに感動した。

 

すると意外なことに、肉食系男子の長男も食べてみたいと言うので

とり分けたところ、至極好評だった。

 

「自分が食べてみたい」から始まった

シチュー作りのワクワクは、

自分から、そばにいた息子へと伝播した。

 

そして、私一人が感じている喜びが、

何かのきっかけで周りに広がっていくたびに、

「私」の領域も広がっていくような気がした。

 

毎日のひとつひとつを

こんな気持ちで積み重ねていったら、

私の世界はものすごく広がって優しくなっていくんだろうな。

 

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■  

 

自分のために生きてみたい! そんなあなたにオススメです。

 

 忘れていた自分に会いに行こう! 〜自分を思い出す旅のご案内〜

あなたの中に眠っているときめきの種を思い出して、

イキイキとした人生を送ってみませんか?

★LDM(ライフ・デザイン・メソッド®︎)個人セッション

詳細は⇨こちら