華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

健康オタクでも、気を病むと病気になる

もうひと昔も前のこと。

 

ある夜、

子供のオムツを買って自宅に戻る途中、

乗用車同士の衝突事故を起こした。

 

慢性疲労で頭がぼーっとしていた私は、

無灯火で車を走らせていたのだった。

 

それを事故の相手に指摘されるまで

全く気がつかなかったほど、

私はエネルギーが枯渇していた。

 

幸い人身事故ではなかったものの、

事故後の話し合いはなかなか決着がつかず、

私はますます自分を追い詰めていき……。

 

f:id:canoca:20170719103829j:plain

 

その1ヵ月後、

病気で入院することになった。

 

当時の私は自然農法の米や野菜を食べ、

毎晩寝る前には体操し、

健康にはじゅうぶんすぎるくらい

気を使っていた。

 

なのに、あまりにも元気とは程遠い状態だった。

 

それは、

自分の本当の願いを聞いていなかったから

 

休みたい。

もう、いっぱいいっぱい。

わかってもらえなくて悲しい。

 

その奥にあるものを見ていくと、

誰かにわかってもらえないことを嘆く前に

肝心の自分が、

自分の願いを叶えていなかった

 

それはたとえば、毎日の暮らしの中で

夫や子供、周りの人とのやりとりの中で感じた、

違和感や疑問、怒りや悲しみといった小さなもの。

 

きちんと汲み取らずに見逃すことで、

不感症になっていた。

 

ものわかりの良い、良識ある人に

なろうとしていた。

 

私、ロボットなんかじゃないのにね。

そんな人間像、幻想でしかないのにね

 

f:id:canoca:20170719104328p:plain

 

 

 

■ ■ ■ ■ ■ 開催予定のイベント・提供しているメニュー 一覧■ ■ ■ ■ ■ 

  

★LDM個人セッション・魂の開花の個人セッション(随時受付中)

こちら

 

★茶話会も開催しています。

ブログにてお知らせいたしますので要チェック!