華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本を破って読んできました

本を破って読んではいけないなんて いったい誰が決めたのかしら? 昨日、 みんなで一冊の本を分担して読んで シェアしあう読書会に参加しました。 私が担当したパートはこちら。 乱筆乱文で失礼! 何せ30分でまとめたので……。 約30分かけて一章を読んで、 要…

華麗に炸裂している人は、自分全開で魅力的♡

「この梨、美味しいんですよ。 今日のは色も濃いから甘いと思う」 スーパーの店頭でそう声をかけて来たのは、 店員さんじゃなくて制服姿のガードマン! たまに買い物に行くこの店では、 この名物ガードマン⁉︎ が 青果の並んだ箱のそばにいて、 お客さんに商…

自分の魅力を知ると世界が広がります♪

canoca.hatenablog.com 先日アップしたこの記事を読んだ方から 「自分に似合うものがわかると 幅が広がるということですか?」 というご質問を受けました。 そうです。 全くその通りです。 ビジネスでもパーティーでも プライベートでも、 意識するのはただ…

華麗に炸裂するには◯◯なくらいでちょうど良い

すでに私のメルマガ読者さまはご存じですが、 この夏次男の予想もしなかった行動に直面し、 今まで18年積み重ねて来たものが 一気に覆されたかのような喪失感で 目の前が真っ暗になったとき、 「もう、こうなったら 天におまかせする!」 という境地に至りま…

ある男性のファッションのお悩み〜カラー診断や骨格診断を受けてもしっくりこない理由を解明してみました

弁解をしておくと、 一応コーディネーターさんには お世話になりました。 がしかし、どうも 日常で普通に着られる洋服のご提案に しっくりこなくて... スーツが似合うのは知ってるし、 固めの素材感の方が好き。 でも、毎日着られるわけじゃない。 カラーも…

誰もがそれぞれの持ち場で懸命に生きているから

秋といえば学校行事が目白押し! 三男が通う学校でも文化祭があり、 私もPTA出店メンバーの1人として、 たくさんジュースを販売してきました。 普段、母親らしいことなんて ほとんどやっておらず、 PTAも一応役員なんだけどね、 というスタンス。 でも、日ご…

華麗に炸裂する基準〜もしこれをやらなかったら死ぬとき後悔するかどうか?

家ヨガに加えて 7月に入会してからほとんど行けていなかった ジム通いを再開し、 さらに月1回通っている体操のクラスも重なり、 体にきたなと思ったら、喉が痛い……。 スポーツの秋を先取りしすぎたかしら? 今後はうまくスケジューリングしながら 体の声を…

あなたが華麗に炸裂し始めると、出会う人たちが変わってきます

ここのところ人の流れが完全に変わって、 もちろん初めて会う人もいるけれど、 びっくりするほど久しぶりの人と 会うことになったりしています 「華麗に炸裂してレディとして生きていく プロジェクト」にご参加中のお客様から こんなご報告がありました。 そ…

思うようにならないこともベストを尽くしたら、あとは華麗に炸裂しましょう

「入院中の家族がいて、 おしゃれしたり遊びに行ったりすることに 気が引けてしまう……」 という方がいました。 でも、 その方の楽しみごとと、 ご家族の入院とは何の関係もないわよね。 なので、 看病やサポート体制にベストを尽くしたら、 あとは華麗に炸裂…

似合うを極めるのは自分を知るまたとないレッスン

浴衣姿で華麗に炸裂プロジェクト? の余韻を味わいつつ、 浴衣を洗っているところです。 今回、準備を進めていくうえで、 私には何が似合うのかを ひたすら自問し続けて、 一つひとつのアイテムを決めていきました。 浴衣と帯と三分紐と帯留め。 帯留めは手…

優しさの受け取り上手になるのがレディへの早道ね

昨日、大きな鉄道事故のあおりを受けて、 私の帰宅にも多少の影響がありました。 そんな電車の中、 ぽっかり空いた席を お勤め帰りのサラリーマンに 譲られました。 体の自由が効かなかったわけでも、 体調が悪かったわけでもありませんが、 慣れない下駄履…

浴衣姿が似合っていると周りからレディとして扱われます

花鳥風月スタイル診断アドバイザーの皆さんと 豆腐料理のお店でお食事しました。 メイクやヘアスタイル、 小物使いや帯や帯ひもに帯留め、 浴衣の柄に至るまで、 自分に似合うものを! と妥協せずに 考えに考え、迷いに迷って 選び抜いた結果がこちら。 ヘア…

自分も周りも幸せになれるコツ、それはあなたが華麗に炸裂することです

ブログやメルマガにも書いてきましたが、 この夏は、 「自分の思い通りにいくと思ったら大間違い」を 突きつけられたことで、 私の今までやこれからに想いを馳せたり、 自分のあり方について とっても考えさせられました。 そこで明らかになったのは、 私が…