華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

それ、全部「本当の自分」だから

ボディーメンテナンスのため、

ちょっと遠くまで電車で出かけた。

 

前もって時刻を調べておいたので、

余裕綽々で出発し、

車窓からの景色を眺めていた……

 

そのうち、なんだかおかしいことに気がついた。

 

電車はダイヤ通り運行してるけど、

この調子じゃ予約してた時間に間に合わない!

 

慌てて車中から電話をし、

時間変更してもらった。

 

平謝りする私に対して

 

「人間のやってることですから、

だいたいなんとかなりますよ」

 

と、あたたかい言葉。

 

泣けた。

 

そして、なぜか出発時間を勘違いしていた自分を、

「ああ、これも私なんだ」って思った。

 

f:id:canoca:20161118235254j:image 

よく「本当の自分」って言うけど、

いつ何時の自分でも「本当の自分」なんじゃないだろうか。

 

仕事をバリバリしている頼もしい自分も、

つい心にも思っていないことを口走っちゃう自分も、

酔った勢いで、シラフの時とはまるで違う言動をとる自分も、

家族に八つ当たりしちゃう自分も、

みみっちい自分も、

全部全部本当の自分。

 

ああ、自分ってやつはなんてバラエティーに富んでるんだろう。

 

まだそのすべてを受け入れられるほど器はでかくないけど、

他人に対する眼差しがちょっとは優しくなれるかもしれない。

本当の自分を受け入れるたびに……。

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■  

 

どれも本当の自分だけど、よりしっくりくる自分へ還ってみませんか?

 

 忘れていた自分に会いに行こう! 〜自分を思い出す旅のご案内〜

あなたの中に眠っているときめきの種を思い出して、

イキイキとした人生を送ってみませんか?

★LDM(ライフ・デザイン・メソッド®︎)個人セッション・魂の開花の個人セッション

 詳細は⇨こちら