華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

あなたも私もすごいんです

この間、ある人に言われた言葉が、

私のことをとても軽く見ているように聞こえて、

とても腹が立った。

 

家に帰って、

 

「ふざけるな〜!」

「馬鹿にしてる!」

「見くびってんじゃないよ!」

 

……などなど、ひとしきり吐き出した後、

よくよく考えてみると、

 

その人には私を怒らせようという意図はまるでなく、

むしろ善意しかなかったように思われた。

 

そして、勝手に私が投げかけられた言葉に反応していることに

気がついた。

 

つまり、自分のことを軽く見ている「私」に対して

「内なる自分」が腹を立てたってことだ。

 

ということは、上記の吐き出した言葉たちは

私が私自身に向かって言っている言葉だった。

 

「ふざけるな〜!」

→自分に対して真剣ではない。

 

「馬鹿にしてる!」

→自分で自分を馬鹿にしている。

 

「見くびってんじゃないよ!」

→自分で自分を見くびっている。

 

「私のことをとても軽く見ているように聞こえた」のも、

それは自分のことを軽く見ていたから。

 

きっと本当は、私は心の底で

「自分はすごい」って思ってるんだろうな。

まだそう言い切れないけど。

 

そして、私みたいな体験をして、

腹が立って仕方なかったというあなたも、

本当は「自分はすごい」ってわかってるのかもしれないよ。

 

 f:id:canoca:20161124104308j:image

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■  

 

「自分って素晴らしい!」ってこと、思い出して見ませんか?

 

 忘れていた自分に会いに行こう! 〜自分を思い出す旅のご案内〜

あなたの中に眠っているときめきの種を思い出して、

イキイキとした人生を送ってみませんか?

★LDM(ライフ・デザイン・メソッド®︎)個人セッション・魂の開花の個人セッション

 詳細は⇨こちら