華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

偽サヌキ注意報! こんなサヌキには気をつけろ!

昨日、珍しく悪さをした三男を
思い切り叱ったら、
夕飯を作る気力もないくらいに
消耗してしまった。

 

それを察した夫が
「美味しいトンカツでも食べに行こう」と

車で連れ出してくれたところまでは良かった。

 

しかし、車が繁華街に近づくにつれ、
「焼き鳥なんかどう?
美味しい店知ってるんだ」と
言い始めた。

 

そこで鋭い女の勘が働いた私は、
即こう返した。

 

「私、焼き鳥じゃなくて
トンカツが食べたいの。

それにそういう店に行ったら
あなたがアルコール飲んで、
帰りの運転は私がするように
なるんでしよ?

今日はなんにもしたくなかったから
外食にしたんだからね!」

 

すると夫は「図星だった」と白状し、
無事私は揚げたてのトンカツを
頬張ることができた。

 

f:id:canoca:20170610185343j:plain

 

サヌキはオロオロしているアワを
導いてくれる頼もしい性質を
持っている。

 

しかし、なんでも受け入れてしまうアワは、

サヌキ自身も無意識のうちに自分に
都合の良いように持って行こうとした時、
巻き込まれることもあるので注意が必要だ。

 

まあ、夫婦間でのこの程度のことなら
事態はすぐに収束するけど、

些細なきっかけから
思わぬ方向に流され飲み込まれないように、
たとえ女性であってもサヌキを
立てておくことは非常に大切。

 

そして、今回の件を振り返って
私はある一つの結論を出した。

 

今後、そうやってサヌキを利用する輩は
偽サヌキ、
すなわち「タヌキ」と呼ぶことにする。

 

f:id:canoca:20170610185353j:plain

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■  

 

 忘れていた自分に会いに行こう! 〜自分を思い出す旅のご案内〜

あなたの中に眠っているときめきの種を思い出して、

イキイキとした人生を送ってみませんか?

★LDM(ライフ・デザイン・メソッド®︎)個人セッション・魂の開花の個人セッション

 詳細は⇨こちら