華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

小さなビーズのきらめきを 丹念にすくい上げていく

昨夕、買い物袋を降ろしに自宅に戻ったら、

早々と帰宅した夫がいたので、

一緒にもう一軒のスーパーに行くことに。

 

二人でショーケースを見ながら、

ああでもない、こうでもないと

品定めしながらカートに商品を入れていったり、

なぜか夫が、私も知らないような

美味しいステーキ肉が安く売っているお店を

知っていたりして、

彼の意外な? 一面も見られました。

 

そして、夕食時には、一緒に選んだ

赤貝のお刺身をつつきながら、

話が弾んだのでした。

 

何かのイベントやレジャーと違って、

こうやって、記録に残しておかないと、

日常に埋もれて行ってしまうほど

些細なことかもしれませんが、

 

逆を言えば、日常の些細なことにも

幸せを感じているとも言えます。

 

そして、きっと私だけでなく、

誰もが毎日の生活の中で、

そんな場面を味わっているはずです。

 

たとえば、

一人で買い物していたとしても、

隣り合ったお客さん同士で

話が盛り上がったり、

そんな現場を見たことがあります。

まったくの他人同士がすごく楽しそうに

商品の情報交換をしていました。

 

電車の中でたまたま目があった赤ちゃんの

微笑みに、ささくれだっていた心が

ふっと緩んだり、

 

嫌なことがあって下を向いて歩いていたのが、

夜空を見上げてみるとその美しさに思わず息を呑み、

悩みのタネが一瞬どこかに行ってしまったり……。

 

そういった、小さなビーズのきらめきを、

丹念にすくい上げていくような感覚の積み重ねが

幸せを感じるエネルギー源となっていくのです。

 

f:id:canoca:20180830105015j:image

 久々に通りがかった花壇のお花たち。

酷暑を物ともせずに咲き誇っていました。

 

 

 〜〜〜〜〜

 

インスピレーションをうまく活用させたいあなたへ

理論と体感で理解が深まります。

 9月30日(日)横浜にて開催。残席1名です。⬇︎

 ★LDMインスピレーション力®︎1日集中クラス

こちら

 

 あなたに備わっている魅力を思い出しましょう♪

★花鳥風月スタイル診断→こちら

 

あなたが本当に望んでいる人生を思い出してみませんか?

★LDM個人セッション・魂の開花の個人セッション

こちら