華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

「心配してる」ってそれ本当?

最近、私の周りで

「心配する・される」ことによって

人間関係がギクシャクするケースに

いくつか遭遇しました。

 

そこで当事者に話を聞いてみると、

「心配なの」って言ってる方は、

心配の対象となっている物事の実情が

よくわからなくて不安で、

その感情を相手に投げつけていて、

 

それを投げつけられる、

つまり「心配される」方は、

そのことについて

触れられたくなかったり、

余計なお世話だと思ったりしてる……。

 

まるで、

反抗期の子供を前にオロオロして

口うるさく干渉してしまう母親と

それを鬱陶しがる子供のような構図

 

と、私が感じたままを

心配しちゃったという人に話したら、

「心配というより、自分が納得したくって

相手にいろいろ聞いてしまいました。

 

そして心配だって思った瞬間、

自分は本当に心配しているのかな?って

一瞬頭をよぎったんです」

と、当時の様子を俯瞰で語ってくれました。

 

とかく相手の様子や状態にグラグラっと

影響されてしまうというあなた、

「それって本当に心配なのかしら?」と

ひと呼吸置いてみてから次の言動

取るようにしてみてね。

 

そうすることで、

あなたの振る舞いが

心配から思いやりに変わるから

 

f:id:canoca:20190518231711j:image

 バラが見ごろになってきましたね。

 

f:id:canoca:20190513203800j:image

 それでは明日も華麗に炸裂していきましょう🌹

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

初めての方・迷っている方⬇︎

♠︎恩送りタイム→こちら

オンラインまたは対面形式で

体験セッションを受けたり、

各種ご質問などをしていただけます。

何を話したら良いかわからないという方や

タカノカナエと話してみたいという方も

ぜひどうぞ。

 

持って生まれた魅力を最大限に活かす⬇︎

♠︎花鳥風月スタイル診断→こちら

お顔立ちから診断した

あなたに似合うスタイルを

頭から足の先までご提案します。

 

内面とファッションの両方から

あなた本来の魅力を取り戻しましょう⬇︎

♠︎華麗に炸裂してレディとして

生きていくプロジェクト→こちら

 

♠︎最新スケジュール→こちら

 

♠︎アメブロも更新中→こちら