華麗に炸裂してレディとして生きていく方法

あなたが華麗に炸裂すると世界が変わる

ネイルサロンでハイキング客だと思われてしまった話

もうこのごろでは

さっぱりご無沙汰していますが、

以前、定期的にネイルサロンに

通っていたことがありました。

 

その、通い始めた当初のこと。

 

その日、私はオフモードだったので、

 

チェックのシャツの上から

パーカーを羽織って、

スニーカーを履いて、

カジュアルなスタイルで

サロンに出かけたのです。

 

f:id:canoca:20180903112846j:image

ちょうどこんな感じのスタイルでした。

 

ところがネイリストさんは

「カジュアル」と受け取らなかったどころか、

「リュックを背負って、

ハイキングに行かれたんですか?」

聞いてくる始末。

 

カジュアルを通り越して、

山ガールになってしまいました……。

 

ええ、今ならわかります。

なぜ私がそう言われたのか。

 

しかし当時の私は、せっかく自分なりに

テーマを持っておしゃれしていったのに、

全くそれが報われなかったことに

大ショックを受けたのです。

 

そして、二度とそのサロンに足を運ぶことは

ありませんでした……。

 

私が自分に似合うスタイルを

していなかったことで、ネイリストさんも

会話の糸口をどう掴めば良いのか

内心戸惑っていたのでしょう。

 

それが「ハイキング〜」と表現されて、

私が勝手に傷ついてしまった、

というわけです。

 

それでは、こういったやりとりのもつれが

起こらないためには

どうすれば良いのでしょう?

 

そこであらためてこちらをご覧ください。

 

f:id:canoca:20180729194442j:plain

 

花鳥風月スタイル診断において、

私のような花タイプの女性が周囲に与える印象は、

 

ミステリアス

華やか

いい女

色気

フェロモン

グラマラス

 

がキーワード。

 

そして、「カジュアル」は風タイプの女性

キーワード。

 

したがって、

カジュアルスタイルをするにしても、

花タイプの女性はハイキング仕様に

ならないように、

ちょっとした工夫が必要なのです。

 

それがわかった今では安心して

カジュアルスタイルも

楽しめるようになりました。

 

こういった、

私のような体験をされている方って、

結構いらっしゃるのではないでしょうか?

 

余計なトラブルが生じないように、

人と人とが分かり合えるためにも

自分に似合う装いでいるって本当に大事だと、

身をもって感じています。

 

自分の顔立ちに似合うスタイルで

秋のおしゃれも楽しんでみませんか?

花鳥風月スタイル診断、

横浜、横須賀にて受付中です。

 

★最新スケジュール→こちら

 

〜〜〜〜〜

 

インスピレーションをうまく活用させたいあなたへ

理論と体感で理解が深まります。

 9月30日(日)横浜にて開催。残席1名です。⬇︎

 ★LDMインスピレーション力®︎1日集中クラス

こちら

 

 あなたに備わっている魅力を思い出しましょう♪

★花鳥風月スタイル診断→こちら

 

あなたが本当に望んでいる人生を思い出してみませんか?

★LDM個人セッション・魂の開花の個人セッション

こちら